SHIMANO
サハラ
2017年モデル

7,480円 〜 12,000円 (税別)
34 インプレ
5002 釣果

モデル一覧

17サハラ みんなのインプレ 34件

平均評価

感想

■用途 ■使った感想  最高 ■良い点・悪い点 価格な割に使いやすい
YO.GIO
釣り歴 9年
4000XG

お値段以上

■用途 ライトショアジギング ■使った感想 D社の同価格帯リールと使い比べて、まずボディ剛性が非常に高いので安定感が全く違います。その効果もあってかトラブル、部品の故障がありません(個体差はあると思いますが)。 ■良い点・悪い点 お値段以上の性能でこれから始めてみようという方にはとても良いと思います。しかし型遅れなのは間違いないので、今買うかは微妙。私なら21ナスキーを買います。
あちょる
釣り歴 4年
C5000XG

コストパフォーマンスがかなり高いかと

■用途 ショアジギング、エギング ■使った感想 少し軋み音がすることもありますが、非常に扱いやすく、値段から考えれば言うことありません。 ■良い点・悪い点 特にこれといった良い点、悪い点はありません。逆に言うと、この値段でこのパフォーマンスであれば文句のつけようもない逸品だと思います。初心者で比較ができませんが大変満足しています。
ミッキー&ネージュ
釣り歴 4年
C5000XG

メインのリールです。

■用途 チョイ投げ、ぶっ込み ■使った感想 ナイロンリーダー + PE0.8号 20号のジェット天秤で150m近く投げられてるので今のところこれで十分かなと思ってます。 ■良い点・悪い点 やはりコスパです。 自分は繊細なリーリングを必要としない釣りなので、シマノのこの価格帯で有り余る性能かと思います。
ブっ込みの拓
釣り歴 年
C5000XG

@Qraftman(なんJ釣り部)さんのシマノ 17サハラ 4000XGのレビュー

低価格帯リール をそこまで細分化する必要はあるのだろうか 凡庸なリール ラインローラー のベアリング化は必須です 当たり個体なのかすごい巻きが滑らかです ショアジギ用に購入したのですが 持て余して使わないのもリールに申し訳ないので使い道を模索中
@Qraftman
釣り歴 6年
4000XG

コスパよし

■用途 ■使った感想 ショアジギングを始める時に購入。後にスペアとしてSIENNA2500Sを購入しましたが比べると巻き上げがすごい楽です。 ■良い点・悪い点 良い点はコスパが良いのだと思います。数万円のリールの良さはまだわかりませんが、初心者にはありがたい価格です。 悪い点はハンドルの小ささと、キャスト時にベールが返ってしまうことがたまにあるのですが、これは私の使い方が悪いのかも知れません。
Kabuo1965
釣り歴 3年
4000XG

17サハラ 最新釣果 5002件

17サハラ 使っている釣り人 1278人

17サハラ 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ SAHARA
年式 2017