総合評価

24件中
1 - 12件(新着順)

これ一台で全て。

100HG RIGHT
■用途 シーバス ■使った感想 巻物最強!巻き心地は夢心地。 巻きの強さ、ドラグの滑り出し、トラブルレス、飛距離、全て良し。 下は5gから上はミドルビッグベイトまで 車でいうならオートマの高級車。 ナイト撃ちするならトラブルレス! 一日中撃って一回もバックラ無しです。 気が緩んでも安心安全シマノのDC スバルのアイサイトみたいな感じです。 反面操る楽しさは半減ですが ダイワHLCのような親指命のマニュアル車のような楽しさは無いかもです。 好みによりますがベイトスタート機としておすすめします。 サミング楽しいですがノントラブルも 捨てがたい笑。 ブレーキがもう少し細かく設定できたら と思います。 パーミングはやはりロープロに比べて悪いですが包み込むように握れます。慣れてしまえば気にならない。 ■良い点・悪い点 巻き心地は所有リールNo.1 素晴らしく重い…
DLK
釣り歴 年

剛性、巻きの安定感は、釣りをしてて最高の安心をもたらしてくれる

101HG LEFT
■用途 ■使った感想 これこそ!カルカッタ‼️と思える所持満足と安心感。 MGLスプールと相まって、キャストフィールが凄く良いと思います。軽量ルアーもキャスト出来ますが、やはりDCを活かすなら、10g以上なら快適に使えます! ハンドルだけカスタムしても映える。自己満足感最高です。 ■良い点 バックラッシュ知らず‼️ ワンタッチで調整出来て、無理なキャストをしなければ、トラブルなく快適に釣り出来ます! 打ち物に使っても全然快適! ■悪い点 重い… 言われ続けるであろうXGのスペックがないところ。あれば即買い‼️
メガバスマニア
釣り歴 5年

陸っぱりロックフィッシュには最高のハイエンドモデル。

200HG RIGHT
■用途 ロックフィッシュ(ボート・陸っぱり) ■使った感想 なんと言ってもDCブレーキがついた カルコンは丸型リールの最高峰‼︎ 剛性、デザイン◎ ほぼトラブルレス、陸っぱりからの 飛距離も伸びるので、ベイトリールでは 探れなかったその先を探れます‼︎ バックラッシュを気にせず、 フルキャストできるのでストレスフリー‼︎ ■良い点・悪い点 ▶︎バス用リールなので、パワーファイトが 必要なロックフィッシュには少々ハンドルが短い、ハンドルノブも小さい。 ▶︎もう少しドラグ力が欲しい。 ▶︎ライントラブルからの解放。 ▶︎安心してベイトでフルキャストできる‼︎ つ
シューヘイ
釣り歴 30年

巻きにはこれですよ

100 RIGHT
■用途 クランク、スピナベ ■使った感想 巻き物の出番になる風が吹いたタイミング、急な向かい風だろうがバックラッシュ気にせずキャストできる。 タダマキした時のハンドルの回転の自分のリズムが割と早めな人にオススメ。 ゆっくり巻く人はハイギアをオススメする。 自分みたいにハイギアでなかなか巻き物で釣れなかった人はローギア使った途端釣れる様になることも。 ギア比が低いけどちゃんとスピナベのブルブル感も感じられるし、クランクがボトム等に刺さりすぎる前に止めることができる。 クランクやスピナベ等ラインが張るようなものはシャカシャカ巻いて多少リズム崩れても一定に巻きやすいし、巻いてラインを張ってる中での食わせるためのたるみみたいなのも作りやすい。 ダウズスイマーやジョイクロみたいなS字系ビッグベイト等はゆっくり巻いてラインがたるんだ状態が多いのでハイギアじゃないと何やってるかわからん。 ■良い点・悪い点 ディープクランクを使うようなロングロッドや重めのロッドにマッチする。 手元がどっしりしてティップがブレない。 キャストが決まる。 軽いロッドには合わない。 21カルコンには巻き心地は劣る。 自分側に突っ込まれると巻きが間に合わずバレる時がある。 試しにPE巻いてシーバスに使ったら、ロングキャストした先でメタルバイブの振動とか全く感じられなかったし、回収が大変。 そういう事ですよ。
リップルフィッシャー
釣り歴 24年