DAIWA
シーボーグ
2019年モデル

67,000円 〜 132,000円 (税別)
10 インプレ
409 釣果

モデル一覧

19シーボーグ みんなのインプレ 10件

平均評価

少し重い

■用途 ■使った感想 ジギングにはあまり使わないので、持て余し気味かも。 ■良い点・悪い点 しっかりとしたリールです、ハンドルが重いです。 ノーマルの200Jの方が使いやすいかもしれません。
イチロー55
釣り歴 29年
200J

電動入門にうってつけ👍

■用途 太刀魚テンヤ 天秤釣り ■使った感想 シーボーグの良さはなんと言っても、ジョグ👍 太刀魚テンヤで本領発揮👍 ヒットした瞬間、太刀魚の食い上げにすぐさま直感的に対応可能なとこがGOOD👍 ■良い点・悪い点
みかんや🍊
釣り歴 29年
200J

軽くて使いやすい

■用途 ヒラメ 鯛 ■使った感想軽くて操作性◎ ■良い点・悪い点
S.DAISUKE 海園
釣り歴 29年
200J

22シーボーグ200JL

■用途 タチウオテンヤ ■使った感想 手巻き時のスムーズさが電動リールらしくなく良い。 手にしっくりおさめられる形で持ち易さもバッチリ。 メーターオーバーでも、普通にガンガン巻いてくるパワー! ■良い点・悪い点 悪い点無し! トラブルはまだ使い始めなのでわからない。
ビワっち
釣り歴 29年
200J

SEABORG 200JL

■用途 ■使った感想 このリールはなんと言っても操作のしやすさが1番かと思う。片手に収まり今までにない巻合わせも可能にしたJOGレバー搭載で15SEABORG 200JLを使用していた時はは濡れた指では滑ると言う現象がありましたが19SEABORG 200JLはJOGレバーがアルミ削り出しになり操作にストレスはなく仕上がったと思う。 ダイワが誇る初期性能を長く維持する防水・耐久テクノロジーマグシールドボールベアリング、ハイパワー&ハイスピードのMAGMAXモーターを搭載。さらにATD(オートマチックドラグシステム)は魚の引きに応じてスムーズにテンションを変化させ、滑らかに効き続ける。糸巻量も2号300m巻けるので使う用途はかなり広がるリール。 クラッチのON OFF全てが片手操作が出来る。 シングルハンドルとダブルハンドルが選べるのもありがたい😊また15SEABORG 200JLのシングルハンドルはEVAノブから19SEABORG 200JLではアルミラウンドノブが搭載されているこれまた嬉しい仕様になっている。僕はハンドルを替えていますが💦 また、手巻き操作では従来よりかなり軽くなりアイドルギアの歯面の見直しもされている。是非使って貰いたいリールとなっています😊 ■良い点・悪い点 良い点は操作性、パワー、は申し分ない。 悪い点ですが個人的にないので使って探していきます。
★もと★
釣り歴 30年
200JL

初の電動

■用途 ジギング、タイラバ ■使った感想 たかだか50mでもジギングは疲れるので(長男が)購入。 やはり楽です。手巻きでも許せる巻き心地かと思います。 このモデルより前は巻き心地だめでした。 ■良い点・悪い点 コードが太い… なんとかならないかな、と思います。
SBJ
釣り歴 3年
200JL

19シーボーグ 最新釣果 409件

19シーボーグ 使っている釣り人 255人

19シーボーグ 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ SEABORG
年式 2019