SHIMANO
ツインパワー
2020年モデル

33,500円 〜 53,800円 (税別)
315 インプレ
29330 釣果

モデル一覧

20ツインパワー みんなのインプレ 315件

平均評価

ステラ買えなくても、メタルローターを堪能できます

■用途 青 ■使った感想 準ハイエンドな質感。ブリクラスだと何ら問題ない剛性。ステラ以外でメタルローターを選べる貴重な機種だと思います。 ■良い点・悪い点 メタルローターのオートマチック感のある慣性、ドラグのチリチリ音にやられました。今でも触った時にワクワクします。 黒金のデザインが、今となっては古さを際立たせていて残念。好みの話ですが。
tsucchyさん
釣り歴 4年
C5000XG

さすがのツインパワー

■用途 ライトショアジギング ■使った感想 ◯サラサラ、しっとりした巻き感が気持ちいいです。 ◯ぶり、さわらクラスでも負けないパワー ■良い点 ◯ローターの剛性感素晴らしい。 ◯他の同じ番手と比べて軽いけど強い。 ◯デザイン、カラーリングがどストライクでお気に入り ■悪い点 ◯5000番のラウンドハンドルが若干小さいので替えました。
こまきち
釣り歴 年
C5000XG

あらゆるシーンで大活躍

■用途 サーフ、ショアジギング、オフショアジギング ■使った感想 大物とのファイトも安心して使えて大満足でした。 この剛性を兼ね備えてこの値段なら是非持つべきリール ■良い点・悪い点 ラインキャパPE2号が300m巻けるのは オフショアでも安心して使えるので良い点だと思います!
いそっぷ
釣り歴 4年
C5000XG

良い

■用途 シーバス、青物、なんでも ■使った感想 巻き心地よく、ノントラブル、使っていくうちに良さが分かる、適度な感度 ■良い点・悪い点 ヴァンキッシュほどの感度はないですが、大きいのかかっても大丈夫だろっていう安心感が使ってて本当に良い。 一日中巻いててもカタカタいったり無いのでストレス無く楽しめる。
マサ/masa
釣り歴 38年
C5000XG

ラウンドノブがほしくてC5000にしました

■用途 ショアジギング ■使った感想 少し使って馴染んできてからはとても滑らかです。ストラディック(C3000)も持っていますが、やっぱり滑らかさが違う感じがします(目をつむって巻いたらわからないかもしれませんが)。ツインパワーSW4000XGのライン巻き替えと一緒にC5000のラインを巻きましたが、やはりトルクの違いは感じました。でも、ホームグラウンドのレギュラーサイズの50cm前後に対しては、全然不安はありません。Amazonで購入してしまいましたが、自分にとっては当たり個体でした。 ロッドはツーリミットモンスターバトルやネッサCI4+1102MMHと合わせています。 ■良い点・悪い点 自分にとって所有感があります。 スムーズな巻き心地で、トルクも十分です。 思ったより軽く感じました。 PE2号が300m巻けます。 ラウンドノブはやや小さいので、ウルクスの38mm(だと思います)に替えました。
take387
釣り歴 54年
C5000XG

使いやすいリール

■用途 磯ヒラ、サーフでのフラットフィッシュ ■使った感想 フラットフィッシュやシーバスなら楽々寄せてこれる。 ■良い点・悪い点 剛性はあると感じた。 24が密巻きになったので、買い替えず使い続けます! フルメタルボディ+MGLローターのツインパワーを出してもらいたいですね。
暇人★
釣り歴 年
4000MHG

20ツインパワー 最新釣果 29330件

20ツインパワー 使っている釣り人 4857人

20ツインパワー 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ TWIN POWER
年式 2020