DAIWA
レグザ
2023年モデル

13,970円 〜 16,220円 (税別)
2 インプレ
220 釣果

モデル一覧

23レグザ みんなのインプレ 2件

平均評価

ショアジギングでジグを、使うなら最高のリール

LT5000-CXH
■用途 ショアジギング。元々メタルジグとルアーで使ってたが、メタルジグオンリーにした。 ■使った感想 この値段でこの性能はかなりいい、ただ3000番以上なら良いがそれ未満の番手を使うならレグザはやめた方がいい。なぜなら、トルクがないので巻き感度はかなり悪く思いから繊細なジャンルのエギングやアジングには使えない。同じ金額を出すなら他の専用シリーズのリールが買えちゃう。 ■良い点・悪い点 良い点は、剛性がかなりいい。シャリシャリ音も発生しないしガタつきもない。 ショアジギングを視点に作られているのでショアジギングロッドとの重量バランスはとても良く、キャストしやすく飛距離を稼ぎやすい。メタルジグを扱うにはかなり適したリール。ファイト時もトルクの物足りなさは感じなかった。 悪い点は 剛性に振りすぎて、値段の割にトルクもないし感度は低い。つまり巻き心地は悪い。ルアーを扱うならカルディアやセルテートぐらいにしないとルアー状況が掴みにくいしルアーの速度や動きが想像しにくい。 メタルジグをひたすらしゃくってフォールさせる釣りには最高のリール。近い価格のカルディアにはレグザ程の剛性はないので、メタルジグ派は23レグザ。ルアー派はカルディア、セルテートがおすすめ。
磯がば急げ
釣り歴 17年

23レグザ 最新釣果 220件

23レグザ 使っている釣り人 122人

23レグザ 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ LEXA
年式 2023