ダイワ オーバーゼア 96MHH
上皇
釣り歴 22年

総合評価

使いやすさ

トラブルの少なさ

コスパ

ダイワショアジギロッドのニュースタンダード!

■用途 メタルジグ80gまでを使用したショアジギング、プラグ60gまでを使用したショアプラッギング ■使った感想 ショアジギロッドにしては非常に軽く、1日振続けてもそんなにしんどくなく、ロッドを振り抜いた後のティップの収束も早いため飛距離も出すことができる。 かけた後もMHHのパワーで安心してやり取りができ、中型青物であれば堤防からのぶっこぬきも可能。 ■良い点・悪い点 ・良い点 1.ロッドが軽いため1日中竿を振り続けても疲れにくい。 2.20000円前後の価格感でコスパが良い。 3.ロゴなど見た目がカッコいい。 4.オールダブルフットガイドでやりとりも安心。 5.9.6フィートの長さでパワーがMHHであり、MHよりはパワーはあるが、Hほどの硬くはないため初心者でも扱いやすい。 6.ダイワロッドにしてはティップが硬いため、謳い文句通り飛距離が出る。 ・悪い点 1.リールシートの固定がダブルロックではないため緩むことがある。 2.やや粘りのある設計に感じるためパツパツ気味が好きな人にとっては合わないかもしれない。

インプレした釣り人

上皇
釣り歴 22年
プロフィール
公開釣果85
年間釣行5

このタックルでの釣果

釣果投稿
14 釣果
釣った魚
カサゴ, エソ, ブリ, ハマチ, ヤズ, ショゴ
サイズ
20.0 〜 81.0
使用期間
2022-09-04 〜

コメント