AbuGarcia クロスフィールド XRFC-702M

最安値
8,060円
(税込)

総合評価

11件中
1 - 11件(新着順)

初夏〜初秋の相棒

■用途 海全般サーフには少々短い ■使った感想 このベイトモデルで10ftがあればよかったのに ■良い点・悪い点 良い点・軽い 悪い点・サーフでは短い
ニャンパラリン
釣り歴 0年

これ1本あればいい

■用途  主にブラックバス ■使った感想 5年以上使った個人的な使用感としては、ルアーウエイトの範囲が広いのでバス釣りにはこの一本でこと足りている。 50程度のバスでもロッドに手を添えれば引き抜ける。雷魚もナマズもロッドパワーに物足りなさを感じた事はない。バスだけでなくソルトでも使ってみたが、40アップのアコウ、60アップのマゴチ、40アップの青物とのやり取りも余裕があったので強度的にも不安はない。 ■良い点・悪い点 とにかくルアーウエイトの適応範囲が広いことが最も良い点だと思う。ロックフィッシュをメインターゲットと考えるとファーストテーパーがいいと思う。ハイグレードのロッドと比べたわけではないけれど、バス釣りをメインとするなら価格的にも性能的にも申し分ないと思う。
凛太郎
釣り歴 年

コスパ最強なんでもロッド

■用途 ライトヒラスズキ ■使った感想 アタリを弾かないティップとめちゃくちゃ曲がるバットで小さな魚でも面白いが少しパワー不足を感じる ■良い点・悪い点 ライトゲームには最高でコスパ高い パワーがないからデカいの来たら焦る
Y’sgarageユウジTV
釣り歴 31年

使いやすくて気に入ってます!

■用途 堤防、ゴロタのアコウ、オオモンハタ ■使った感想 発売がかなり前の竿なのでセールの時に買えばめっちゃ安いです!8000円しないくらい? ライト目なロックフィッシュ用の竿が欲しくて店頭で触った感じかなりティップが固く、強そうだったので買いましたが、思ったよりもまだ強かったです笑 7g-14gシンカーのテキサス、フリーリグで30-40センチのロックフィッシュするには僕はこれで十分です! ティップ硬いのでスイミングよりはボトムネチネチ系がやりやすいです。 後ちょっと長さが短いです、、 でも気に入ったので同じシリーズの662ML-BFも買いました笑
みんちくん
釣り歴 5年

バットがしっかりしていて頼れるロッドです

■用途 メタルジグやシンキングミノー、ロックに使用 ■使った感想 シマノのほぼ同じルアーウエイト範囲のロッドと比べ硬い印象 ■良い点・悪い点 30オーバーのホッケも抜き上げられる程しっかりしてる。しなやさかは少し足りない感じかな?
シッダルタ
釣り歴 32年

コスパとデザインはこのクラス随一。

■用途 チニング、サーフベイト ■使った感想 7g位〜なら満足の行く飛距離が出せる。 150mm位までのビッグベイトもこれで投げています。 ■良い点・悪い点 デザインは良し。 少しだけ重さが気になるかな(誤差のレベルですが)。
文庵
釣り歴 45年

堤防、穴釣り最高!

■用途 ■使った感想どこでも取り回しがいいしいろんな釣りができることとくに堤防穴釣り最高! ■良い点・悪い点 良い点は感想で書いたとおり、悪い点はガイド根元が錆びること。
紺車
釣り歴 5年

コスパの鬼!

■用途 堰打ち、タンカー打ち、コウイカエギング、子供のサビキ、多種多様。 ■使った感想 何にでも使えるキングオブバーサタイル! オフショアランカーシーバス余裕 飛距離を求めないなら初心者が選ぶ最初の一本にオススメ だが、各種専用ロッドが揃うと出番が減るかも ライトオフショアキャスティグでは1軍 ■良い点・悪い点 7fなので非常に取り回しが良い 汎用性が高い 予備で買い増ししたいと考えてる 振り抜け良し ブランクスは悪く言うとただの棒で粘らない ガイドがあまりよろしくない直ぐに変形する ただ価格以上の仕事はする。
matsu-matsu
釣り歴 25年

クロスフィールドの使用感想

■用途 キジハタやカサゴのライトロックフィッシュ狙い ■使った感想 5g位のシンカーも十分にキャスト出来る事ができます。小さい魚のアタリも感じ取れますのでかなり重宝してます。尺越えのキジハタもなんなく抜き上げれます。 ■良い点・悪い点 とにかく価格が安い事とデザインが良いので気にいって使用しています。すぐに折れる等の投稿が他のサイトで見受けられますが今のところ全く問題なく使用しています。これからルアー釣りを始める方にはオススメします。
ABU大好き
釣り歴 37年

Presage shigeさんのアブガルシア クロスフィールド XRFC-702Mのレビュー

■用途 信州の本流のスモールマウスを狙いに行くときにこのロッドを使っています。 ■使った感想 最初はアブコスパに引かれて購入しましたが、しばらく使っているうちに手放せなくなりました。いつもつれていく感じです。主に5~9gのフリーリグで使っています。 ロットの長さ的に、遠くのポイントへふって落とし込む時には良いです。フリーは投入直後に食ってくることが多いので、サイズがいいとそこからのランディングがとても楽しい。そこそこ、イナシも入って大型も寄ってくれて。 さて、今日は何処へ……
Presage shige
釣り歴 8年

そとはね0920さんのアブガルシア クロスフィールド XRFC-702Mのレビュー

■用途 引越しの時に、クリアケースにルアーが入ってるのを引越し業者のおっちゃんが見つけて、「すぐそこの荒川でシーバス釣れますよ( ^ω^)」って教えてくれてコスパ重視で検索して買った竿です。メジャーやら荷物が多いのが嫌で、テプラを5センチ刻みで貼りましたw ■使った感想 7fあるのでまま飛びます。90のハクレンかけた時はギリギリ耐えてるな〜というレベルでした。バットから綺麗に曲がってましたが引いて寄せるパワーは無かったです。55のシーバスのときはちょうど良いという感じでした。ランカーシーバスとも戦えるんでしょうが、パワーファイトはおそらく無理だと思います。竿の感度はあんまりよくないので、ラインとハンドルの感度でやってます。グリップは握りやすくて好きです。見た目も1万以下には見えないです。
そとはね0920
釣り歴 16年