リュカ
釣り歴 4年
2022年10月25日 14:50
TENRYU
パワーマスター サンドウォーカー PMS9102S-ML
総合評価
使いやすさ
トラブルの少なさ
コスパ
近距離戦やバックスペースの限られたフィールドではかなりおススメ
■用途
河口、サーフでのライトショアジギング(主にヒラメ狙い)
■使った感想
自分のメインフィールドにバックスペースの限られたテトラ帯があるため、9ft代でキャストウエイトが幅広いロッドを探しており、用途にぴったりで満足してます。ロングロッドには劣りますが、キャスト時にしっかりロッドを曲げることが出来れば飛距離も十分だと思います。
■良い点・悪い点
・良い点
流れの早い中級河川の河口で10キロクラスのエイも浮かせることが出来ました。(タモの方が折れましたが、、)
上記の通り、バットパワーは強力ですが、10gくらいのリグの着底もわかりやすく重宝してます。
快適なキャストウエイトは20g〜30gだと思います。
たまに、飛びキングもキャストしますが何とか投げれるかなといった印象です。
・悪い点
個体差かもしれませんがリールシートが緩みやく釣行中に締め直すことがたまにあります。
あと、私の使い方に問題があったのですが、曲げて取るロッドなので浮かせてからランディングには注意が必要だと思います。フィッシュグリップでのランディング、ぶっこ抜きはやめた方がいいです。よく曲がるので魚が安定せず、ランディング中に何度バラしたことか、、。
とはいえ、近距離戦やバックスペースの限られたフィールドでは非常におススメです。
インプレした釣り人
リュカ
釣り歴 4年
公開釣果7
年間釣行0
コメント