SHIMANO
スコーピオン
2019年モデル

25,779円 〜 45,870円 (税別)
109 インプレ
7997 釣果

モデル一覧

19スコーピオン みんなのインプレ 109件

平均評価

スコーピオン2701FF-2 レビュー

■用途 ボートシーバス ■使った感想 4〜14gが適正キャストウエイトになっておりますが、35gぐらいまでならキャスト可能なぐらいルアーが幅広く使えます。 魚を掛けた後は柔らかめのティップが魚の引きに合わせて追従していくので針掛りが多少悪くてもバレる事は少ない感じです。 ティップが柔らかいので、20g以上のルアーを投げる場合、リーダーをトップガイドから巻き込んでいるとラインがティップに絡むことがあるので注意が必要です。 その事を踏まえても、ボートシーバスにおいては2702R-2と並んで最高のロッドだと思います。
青葉光
釣り歴 26年
2701FF-2

主にビッグベイトで使用

■用途 主に4オンスまでのビッグベイトで使用 ■使った感想 重い物投げれる竿だけどしっかり曲がってくれるが、50upのバスでも余裕で抜き上げれるパワーがある。 ■良い点・悪い点 良い点はRテーパーでしっかり曲がっ てくれるのでキャストしやすい 悪い点は軽いリールと組み合わせると先重りする
やまの
釣り歴 41年
1704R-2

バーサタイルロッド

■用途  SLJ、根魚、サビキ、投げ ■使った感想 青シャウラ譲りの感度の良さ、30gのジグを投げられるパワー、掛かった時の粘り強さ   ■良い点・悪い点  これ一本で事足りるバーサタイルロッド
あさかぜ
釣り歴 1年
2831R-2

この一本で遊べる

■用途 ■使った感想 長時間の釣行でも疲れず、飛距離申分なし。 ■良い点・悪い点 この一本で何でもこなせるマルチロッド。 沖縄でオカッパリしてますが、オニヒラやロウニンアジの70~90クラスを対応できるパワーあり。 悪い所が見つかりません。
日々、釣りを楽しみたい。
釣り歴 6年
2832RS-2

スコーピオン信者だから買ってみた。

■用途 テトラ穴釣り。エクステンションバット使って船釣りに。 ■使った感想 マルチピースとは思えない安心感。 60オーバーのカワカレイでも余裕。 ■良い点・悪い点 青いスレッドがガキくさくて安っぽい。 やっぱスコーピオンはエンジ色がいいなぁ。
☻ OdAkEn ☻
釣り歴 34年
1604SS-5

色々遊べる良コスパな竿

■用途 バス(パワースピニング) シーバス(小場所用) ■使った感想、良い点、悪い点 シーバスの80クラスでもロッドに限界を感じませんし安心感さえある。 バスはよく行く場所が雷魚や鯰、鯉等の重たい下道も掛かることが多々あるので そこまで想定すると丁度良いイメージですが、 本命のバスだと少し物足りないかもしれない。 よく使う~20g前半のルアーを気持ちよく振り抜けますし、 ガイドが比較的大きめなので抵抗が少なく 飛距離が出ます。 感度は意外と悪くなくて全体的に何でも何となく使えますが、竿が少し重ためなのでややモッサ~リした使用感です。 『使うルアーに特化したロッドがー!』 『繊細な繊細な感度がー!』 そんな方は絶対に後悔するので買わない方がいいです。 けどオススメ。
タコ🐙
釣り歴 34年
2702R-2

19スコーピオン 最新釣果 7997件

19スコーピオン 使っている釣り人 1607人

19スコーピオン 詳細情報

製品 ロッド
メーカー SHIMANO
シリーズ Scorpion
年式 2019