総合評価

37件中
1 - 12件(新着順)

オールマイティに使えるベイトロッド

172ML+-BFS
■用途 ■使った感想 7.2ftとバスロッドの中ではやや長めながら軽く扱いやすい上にその長さ故にソルトでも大活躍 ただBFSってほど軽量ルアーが扱い易い訳ではないのでライトバーサタイルくらいの使い方が自分には合ってるなと思い、21スコーピオンDCとセットでバスはもちろん港湾、運河でのシーバス、小型ロックフィッシュ などで楽しんでいます。 ■良い点・悪い点 長さに対しての軽さ、感度の高さはオススメできます。 グリップジョイントなので持ち運びはどうしても気を使わないといけないのとそもそもの使い方が違うので仕方ないですがもう少しガイド系が大きければとは思います。
釣りと料理と…YouTubeやってます。
釣り歴 年

個人的陸っぱりライト系に最強の1本

172ML+-BFS
■用途 バス、ロックフィッシュ ■使った感想 ML+の硬さが気になって触ってみたら想像より遥かに良くて購入。 ファーストテーパーでティップは繊細、バットは強めの操作系ロッド。 BFS表記ですがベイトフィネス向けというよりか、ライト系くらいのイメージ。 メタニウムMGLに12lb合わせて、 1/8〜3/4ozシンカーでのワーム系から、シャッド・小型クランク・チャターまで幅広く使ってます。 野池や小規模河川等でライト系をオールラウンドにオススメ。 ロックフィッシュにも使いやすく使ってます。 ■良い点・悪い点 シャキッとしており操作性は抜群 バットが強いのでフッキングや根がかり外しも良し ちょい長レングスからの遠投製も高い 初めはピーキーに感じるかも マイクロガイド採用なので太めPE使用は微妙 2号まではひっかかり感じません
まるけー@まるけーちゃんねる
釣り歴 26年