DAIWA
穴釣り専科
2020年モデル

5,218円 〜 5,621円 (税別)
2 インプレ
332 釣果

モデル一覧

20穴釣り専科 みんなのインプレ 2件

平均評価

安物の穴釣り竿よりは少しまともなものを使いたい方にオススメ

M110
【用途】 穴釣り(カサゴ狙い)で、ベイトリール(PR100)との組み合わせで使っています。 【見た目】 マットな質感や手触り、細部の作り込みは安物と比べると丁寧です。 穴釣りロッドは1000~2000円で買えますし、穴釣りなら竿の良し悪しはそこまで影響しませんが、安物は作りが雑なので、すぐサビたり見た目が微妙だったりはあります。 その点、穴釣り専科は5000~6000円で手が届きやすく、所有感も少しあります。 【良い点】 110cmから長さがある点。 足場の悪いテトラだと少し先に落としたいという場面が結構あるので、使いやすく感じます。 軽く投げることもできる長さなので穴釣り以外でも使えると思います。 あとは先端がかなり細いのでアタリがわかりやすいです。 【悪い点】 振り出し竿ではないので、適当な穴釣り竿よりは持ち運びや収納力は劣ります。 先端のキャップも取れてなくなりやすいので、なくしたくない方ははじめからとって置いたほうがいいと思います。 作りが丁寧な分、塗装などにクラックが入りやすいので、優しく扱う必要はあると思います。
つりしげ
釣り歴 1年

穴釣りには間違いなし

M150
■用途 商品名の通り穴釣り ■使った感想 コンパクトで軽量で使いやすい ■良い点・悪い点 穴釣りをするには以前は釣具店の入門コンパクトロッドを使用していましたが錆びたり したので何かないかなと店舗をうろうろしていたところこのロッドを見つけました。 穴釣り専科と名がつく通り穴釣りにはもってこいのサイズで取り回しもよく軽量で使い 安いです。また、納竿した時も2分割で上部を下部の中にしまうので穂先の保護にもなり よくできていると思います。しいといえば価格面上しょうがないと思いますが、傷には 弱いのかもしれません。
あじたま
釣り歴 5年

20穴釣り専科 最新釣果 332件

20穴釣り専科 使っている釣り人 132人

20穴釣り専科 詳細情報

製品 ロッド
メーカー DAIWA
シリーズ ANAZURI SENKA
年式 2020