DAIWA レグザ LT4000D-CXH

最安値
12,877円
(税込)

総合評価

7件中
1 - 7件(新着順)

カタカタしなければ

■用途 釣り全般 ■使った感想 ルアー巻くにはハンドルがカタカタいうのでストレスが。 置き竿して待つ釣りには充分なパワーがあって使いやすい。 ■良い点・悪い点 セルテートとツインパに比べるとハンドルガタツキが多いので残念。 泳がせ釣りなんかで不意の大物でもゴリゴリ巻いて来れるので、感度を取る釣りじゃなければ充分な性能。 重いので、ジグしゃくる時などはちょうど良い気がします。しゃくるとガタツキも気にならない。 丈夫なリール好きなので気に入ってます。
マサ/masa
釣り歴 38年

良コスパ&丈夫なリール

■用途 ショアジギング、フラットフィッシュ ■良い点 メタルボディの恩恵は大きく、剛性感は文句なし。巻き心地は非常に良く、ハードに使っていますが巻き心地の劣化はほぼありません。 ◾️悪い点 あえて言うならドラグ音が金属的で少しチープに感じます。 ラインローラー内部は樹脂カラーの為、ベアリングへの交換をオススメします。
すっちお
釣り歴 29年

レグザ

■用途 ジギング、カブセ釣り ■使った感想 使いやすい ■良い点・悪い点 10キロクラスの真鯛やブリをかけてもパワー負けしない。
海馬
釣り歴 29年

ベールだけ気になる。それ以外はとくに気にならない

■用途 ライトショアジギング ■使った感想 巻き感や重さ、ドラグの安定感は問題無し。月2回ペースで2年ほど使っているが毎回の水洗いと2ヶ月おき程度の注油で性能は維持できているので造りはしっかりしていると思う。堤防からブリクラスを掛けても安心してファイトできる。 ■良い点・悪い点 重さ:Mクラス(自分はジグキャスターMX 20〜60g)のロッドにちょうど良い 巻き感:ややカタカタ感はあるが実釣に支障なし ドラグ:出だしも滑らかでファイト中の調整もしやすい 見た目:高級感がありどの竿にも合うカラー ベール:ジグ着底後にベールを戻してシャくり始めるときにベールが返る時がある。原因はラインを張ったときにラインローラーまでラインがスムーズに行かないこと。ただ巻きする時は大丈夫。以前使ってた15レブロスも同じことがあったのでダイワリールに多いのかも。気をつけてないとけっこう頻発する。そこが残念で唯一のストレス。
T_fish
釣り歴 23年

安くて強い!

■用途 ショアジギ サクラマス ■使った感想 巻き心地はまずまず!私は少し重い気がする... 若干パワー不足を感じる時もありますが、コスパはとても良いです! ■良い点・悪い点
FCJ(Kazushige)
釣り歴 4年

マイタックル

プロフにて
紫凰パパ@エソンガー
釣り歴 4年

少し重め

■用途 サーフゲーム ■使った感想 巻き感は格安のリールよりも断然滑らか。 ただ4000番で自重が275gあるのでライトショアジギングやサーフで使う分には21カルディアや21フリームスの方が軽くて使いやすいと思う。 ■良い点・悪い点 自分的にはデザインは高級感があっていいなと思う。 ただ機能的には特段深溝スプールが必要でない場合や自分のような初心者の方は上記に記載したように21カルディアやコスパ重視であれば21フリームスの方が良いと思う。
taka_fishing
釣り歴 5年