DAIWA スティーズ CT SV TW 700XHL

最安値
59,994円
(税込)

総合評価

7件中
1 - 7件(新着順)

スプール換装で幅広く使えるベイトリール

ボディが軽くてコンパクト、スプール径もφ30と小径なのでフィネス寄りのリールです。 20g以下のルアーに向いているかと思います。 ソルト対応なので、バス、シーバス、チヌ、ライトソルトに使用しています。 通常のSVスプールではバス、シーバスを、 KTFの加変スプールでライトソルトで使用しています。 特にKTFスプールに変えると1gのジグヘッドでもほぼノンサミングで気持ちよく投げれます。 スプール1つでバーサタイル機からフィネス機としても幅広く使えるので、価格は高いですが、これ一台あればなんでもやれるので結果的にはコスパがいいと思います。
エクスセンサー長崎
釣り歴 24年

さすがCTと言う性能。

■用途 バス ライトロックフィッシュ メバル ベイトフィネス ■使った感想 軽量ルアー特に3グラム以下でもラインさえ変えれば、対応できる。 SVなのでトラブルが少ない。 コンパクトなリールだが、剛性を感じられる。 ■良い点・悪い点 軽量ルアーの対応力が高い。トラブルレス。軽い割に剛性が高い。  しかし、遠投性能はあまりない。
issyi
釣り歴 16年

スティーズは伊達じゃない

■用途 下巻きPE8号、フロロ12ポンドを50m巻いてライトバーサタイルに。 ■使った感想 軽いしコンパクトだしかっこいいし強いし。 ベイトフィネスリールじゃラインキャパに不安があったところにこれが出たので……いつものとおりに即バイト笑 買って後悔はない!! ■良い点・悪い点 良くも悪くもダイワなリール。 巻き心地とかはややシャラシャラしてる気がする。 しかしながらベイトフィネス領域のルアーまでちゃんと使えてトラブルレス。 そしてスティーズを使っているという自己満足。 アルファスCTでも別によかったけど、やっぱりスティーズ買ってよかった笑
買いスギくん
釣り歴 年

なんでもっと早く手に取らなかったんだろうか。

■用途 バス ベイトフィネス~1oz前後のルアーまで、大遠投しない釣りに ソルト シーバス タチウオ ロック それくらいのターゲットには何でも ラインはPEしか使いません。~1.5号迄 ■使った感想 これはもっと早く手にして良かったリール シマノ派の自分もこいつには大満足で最近の使用率も激高です。 こいつの一番の強みは4g前後のルアーを気持ちよく投げれるのに20gくらいのルアーも普通に投げられる事。 持ち歩くタックルの数を極力減らしたい自分にとって、これだけあればなんでもやれるというのがデカい。 今までは21DCや19アンタレスを使っていたが、21DCは5g以下のルアーはさすがに無理、19アンタレスならなんとか使えるが風が吹いてくると使い物にならない、それからどっちもやっぱりリール自体が重い。 CTはそういうデメリットをほとんどカバーしてくれていて、ヘビーなルアーの扱いは逆にイマイチ、というリールです。 滋賀から大阪に引越しして、メインフィールドが琵琶湖じゃなくなったのもあり、最近はもっぱらこれとドットスリーを一本持っていけば何でもやれるので気にいってます。ヘビールアー大遠投みたいな特殊な釣りしないならこれだけで行ける。 また秋シーズンが開幕しソルトでの使用頻度もかなり上がっていて、関西で有名なタチウオの引き釣りにおいて、このリールを使う事でベイトでの引き釣りを開拓している所です。 1号のテンヤを十分に投げる事が出来つつ、飛ばし浮きなんかを付けて20gを超えてもちゃんと投げられるのは強すぎる。。 またリール自体が150gと圧倒的に軽く、8.3ftある掛け調子のドットスリーを合わせれば自分には現状最高のタチウオの引き釣りベイトタックルとなっています。 ■良い点・悪い点 良い点 軽量ルアーの使いやすさ 重たいルアーも普通に使える ソルトもOK 悪い点 質感はやっぱり少しおもちゃ感が。。 値段は高いよね。。
バス釣らないハートランダー
釣り歴 29年

最高のリール

■用途 バスフィッシング ■使った感想 非常に軽量、パーミングも最高 ベイトフィネスロッドにのせていますが 性能、デザイン共に文句無し。 ■良い点・悪い点 良い点しかありません!
親不孝者
釣り歴 4年

高価な部類のリールだが買って後悔無し

■用途 バス用、10lbフロロラインを50~60m位巻いてます。 ■使った感想 CTの名のとおり軽くてコンパクトで剛性もそれなりにあり、とても扱いやすいです。 ■良い点・悪い点 良い点:軽いものでもストレスなく投げら、キャストが上手くなったと錯覚します。個人的には所有してるだけでテンションあがり、釣りに集中できます。ドラグ音がなるのも気に入ってます。 悪い点:高額なところ。雑に扱えない…。
にんじんつきのぼう🥕
釣り歴 25年

スティーズCT

■用途 ライトソルト(アジング他) 渓流 エリアトラウト ボートロック ■使った感想 KTFのkahenスプールを入れている為、アンダー1グラムも問題なく使用出来ます。 純正スプールと上手く使い分けるとかなり幅広いターゲットに使えます! 値段は高いですが、かなりオススメのベイトリールです。 ■良い点・悪い点 純正スプールの場合、下は3グラムくらいまでの為、フィネスで使うならフィネススプールを買うのが良いです。 ノーマルスプールでは、ボートロックゲームなどでも使用可能。 兎に角、使える幅が広く私好みです! ドラグクリック音が付いてるのも私好みですが、ドラグの性能はスピニングには劣ります。
アッシー(H.ashihara)
釣り歴 37年