DAIWA エアリティ LT2500S-XH 2023年モデル

最安値
50,485円
(税込)

Yahoo らいぶshop
最安値で購入

ショップ価格比較

商品の説明

適している釣り

LT2500S-XHはエクストラハイギア仕様で、シャロースプールを持つ2500番のLTシリーズモデルです。1回転あたり87cmの巻き取り能力があります。150gの軽量ボディと5.0kgの最大ドラグ力を併せ持っています。PEライン0.6-200のスプール能力も特徴です。

エクストラハイギアのスピニングリールは、高速なライン回収が特長です。また、感度の向上により微細な変化やアタリを敏感に捉え、テンポの速い釣りや多様なシチュエーションで優れた性能を発揮します。

エアリティシリーズ

「23エアリティ」はダイワが誇る最先端技術の結晶といえるでしょう。静粛かつ上質な巻き心地が特徴です。

その強さと耐久性の秘密は、一体成型構造の「モノコックボディ」にあります。このボディは内包するギアをしっかりと支え、安定した回転を実現しています。さらに、その特性はエンジンプレートにより強化され、大きな負荷がかかってもズレやたわみの心配はありません。

ボディ材質にはマグネシウムを、エンジンプレートにはアルミを採用。これにより、フルメタルボディが実現し、力強い巻き上げが可能となっています。また、防水・防塵機能も備えており、ダイワ独自の技術「マグシールド」をピニオン部とラインローラー部に搭載。海水や砂の侵入を気にせず、快適な釣り体験を楽しむことができます。

そして、最も注目すべきは「超々ジュラルミン製MCタフデジギア」。冷間鍛造技術とデジタル解析を組み合わせ、理想的な歯面を持つ高強度ギアを実現しています。特に大型サイズのモデルでは、高負荷を吸収する高強度ピニオンを新たに採用。どんな状況でも頼りになる、その設計はまさに圧巻です。

23エアリティ LT2500S-XH みんなのインプレ 6件

平均評価

あなたの評価

0

こいつは、、、買いデスよ!

■用途 エギング ■使った感想 この前、小学6年の息子が2kgのアオリ🦑をhitさせましたが、剛性もドラグ性能も高く、全く問題なく取り込めました。 あと、とにかく軽い‼️ 1日投げてもしゃくっても手首痛くなりません。 ■良い点・悪い点 良い点 ・とにかく軽い。150gも凄いですが、形状からかロッドに吸い付くようでしゃくるのがとても楽。 ・剛性が高い。2kg超えのアオリでも小学生がゴリ巻きで取り込めるくらい。その後リールを確認しましたがヘタリ等変化は見受けられませんでした。 ・ドラグ性能について。自分のはベアリング交換後の釣果なので正確では無いですが、普段のシャクリでは殆どドラグ鳴らない硬さで、2kg越えのアオリもゴリ巻きで身切れも無く取り込めました。2kg以外にも1kgupを3杯仕留めてますが、身切れ等は一切無いです。 悪い点 ・軽すぎる為、ロッドが重いとバランスが取れず違和感が生じる。。。現在ロッドはセフィアssを使用してますが、違和感があります。。。。がまかつのラグゼ egx アルティメイトと合わせて見たい。。。 追記 遂にがまかつEGXultimate86M(69g)を入手しましたので全体的な使用感を。 ロッドとリール合わせて224gと最軽量‼️ そこらのリール1つの重さと変わらないのにまず驚きました。 もちろん軽さから来るシャクリ易さは異次元とも言えるレベルで、いくらシャクっても疲れません。 またそのリールの形状から重心がロッド寄りなのでとてもバランスも良くベストな組み合わせじゃ無いかと思います。 全てのエギンガーに経験してもらいたい組み合わせデス🤤
つれないのブタ
釣り歴 25年

現時点で最高のスピニング…!

■用途 バスフィッシング ■使った感想 軽さとタフさと使いやすさと。トラブルも少なく、言う事ほぼないといった感じです。 ■良い点・悪い点 これだけの能力あるんであまり言うほどではないが、価格帯だけですね。
ビーエス7
釣り歴 年

ハンドルの重さは巻き始めだけ(アタリがつけば軽い)

■用途 海川湖の暇つぶしライトゲームの何でも用。 ■使った感想 とにかく軽く、一日使っても楽。 ■良い点・悪い点 フルベアリング化済み。 言われる程巻き始めの重さは気にならない。 ともすると軽いので、重めの竿に対するバランスが気になる所。 これから使い続けて耐久性がどうなのか興味津々。
レイバン
釣り歴 48年

軽さと剛性感

■用途 エギング ■使った感想 軽い!シャクリが楽になりましたー! 今まで古いセルテートだったので、、、 ■良い点・悪い点 巻き感○ シルキーな巻き心地 軽さ○ 感度○ 潮流が効いている所は感じ取れます(2023.5.6更新) 値段✖️ちと高いのぅ
skeeter0821
釣り歴 46年

なんのリール買おう、、、コレでしょ!!!

■用途 エギング、ブラックバス等 ■使った感想 対象魚種の範囲が広い、軽い。 ■良い点・悪い点 良い点は皆さん書いているとおり、軽さからの感度向上、重心が変わったことにより、操作性が上がっていました!19ヴァンキと比べても、1日中シャクリ倒した後の手首の疲労感が違います。 1番のお気に入りポイントはラインローラーの形状!今までのラインローラーと違い、切り込みが入っている!!蜜巻きに近い状態でスプールに巻き取れ、ライン放出がよりスムーズに!軽さによる振り抜きの良さと蜜巻き状態により、19セルテートと比べても飛距離が向上しています。 気になる点 ①塗装の品質はあまり良くない ②ドラグワッシャが1枚なので、ドラグは弱いです。シャくっていると滑りすぎて、初速が足りないことからエギがダートしない時もあります。ドラググリスの粘度を固くして調整が必要です。 結論 買って良かったリールの1つです。 ストイストRT81ILと組み合わせると、最強バランスだなーって感じます。 軽すぎることから、竿との相性を考える必要があります。100gを切るような竿なら大丈夫かと。ウェイトバランサーなんかで調整するのもオススメです。
アングラー77595497
釣り歴 年

初ダイワスピニングリール

■用途 カマス ■使った感想 初のダイワマグシールド搭載機手にしました。 2回使用したが、好みではなかったので委託販売出品中。 欲しい方いたら、40kでお譲りします。 程度極上、箱あり ■良い点・悪い点
カマスハンター
釣り歴 3年

23エアリティ LT2500S-XH 最新釣果 832件

23エアリティ LT2500S-XH 関連動画

23エアリティ LT2500S-XH 使っている釣り人 136人

23エアリティ LT2500S-XH 詳細情報

製品 リール
タイプ スピニング(汎用)
メーカー DAIWA
シリーズ エアリティ
年式 2023
品番 DAIWA 23エアリティ LT2500S-XH
メーカーURL www.daiwa.com

ショップ価格比較