DAIWA エアリティ PC LT2500-H 2023年モデル

最安値
50,229円
(税込)

Amazon ponnzuストア
最安値で購入

ショップ価格比較

商品の説明

適している釣り

PC LT2500-Hは、2500番のLTシリーズモデルで、パワーカスタムとハイギア機能を備えています。165gの重量と10.0kgの最大ドラグ力を持ち、PEライン0.8-200に対応しています。

パワーカスタム仕様ではリールの特性として大きなトルクを持ちます。大きなボディサイズに小さなスプール・ローターの組み合わせで、巻きトルクが向上します。これはDAIWAの以前の「R」表記と同じです。手の疲れを軽減するメリットがあり、早巻きがメインのアングラーに特に適しています。

ハイギアリールは、迅速な巻き取り能力によりキャスト回数を増加させ、高感度で水中の微細な情報をキャッチすることができます。この特性は、テンポの良い釣りや特定の魚へのアプローチに有利です。また、ルアーの早い回収や、ファイト中のテンション保持も容易となります。

エアリティシリーズ

「23エアリティ」はダイワが誇る最先端技術の結晶といえるでしょう。静粛かつ上質な巻き心地が特徴です。

その強さと耐久性の秘密は、一体成型構造の「モノコックボディ」にあります。このボディは内包するギアをしっかりと支え、安定した回転を実現しています。さらに、その特性はエンジンプレートにより強化され、大きな負荷がかかってもズレやたわみの心配はありません。

ボディ材質にはマグネシウムを、エンジンプレートにはアルミを採用。これにより、フルメタルボディが実現し、力強い巻き上げが可能となっています。また、防水・防塵機能も備えており、ダイワ独自の技術「マグシールド」をピニオン部とラインローラー部に搭載。海水や砂の侵入を気にせず、快適な釣り体験を楽しむことができます。

そして、最も注目すべきは「超々ジュラルミン製MCタフデジギア」。冷間鍛造技術とデジタル解析を組み合わせ、理想的な歯面を持つ高強度ギアを実現しています。特に大型サイズのモデルでは、高負荷を吸収する高強度ピニオンを新たに採用。どんな状況でも頼りになる、その設計はまさに圧巻です。

23エアリティ PC LT2500-H みんなのインプレ 4件

平均評価

あなたの評価

0

LTの本質

■用途 ライトソルトーメバル、小型回遊魚、シーバス、ロックフィッシュ ルアー【1g〜14g】ージグ単、ライトプラグ ■使った感想 軽さ、剛性感、リーリングの軽さ、滑らかさと非常に気にいっています。ジグ単を使ったスローなリトリーブから、プラグを使ったアクション、リーリングとバランスに優れていて、PCカスタムのパワー、ドラグ10キロも安心感があり、魚とのやりとりにもゆとりがあります。かと言って繊細な釣りにも高感度な感覚があり、どの釣りにも使いたくなるマルチさは自分には最適な一台になりました。 ■良い点・悪い点 デザインはライトリールによくある樹脂製では無く金属製な為高級感もあり大切に触りたい仕上がりで、リーリングの滑らかさも品質の高さを感じさせてくれます。かと言って軽量リールに求められる、軽さ、感度を失うことなく実用性も非常に高い仕上がりになっていて、使用外、使用中ともに満足感が得られています。今まで、剛性感と軽量性は、相反する性質がリールにはあり、目的と好みよってどうしても分けざるえないイメージでしたが、このリール、また、この番手に限りかもしれませんが本当にバーサタイルな使用感を得ています。よりライト中心ならば2000番手以下、ヘビーならば3000番手以上でもいいと思いますが、軽さが際立つリール故に、番手とロッドのバランスは、今のタックル事情から考えると、しっかり熟考しないする必要があるかとも感じました。 とにかく、この一台と、ライトロッド一本あれば、ライトゲームにおいては何もストレスなく遊ぶ事が出来るし、上質な釣りを楽しめると思います。
URA SHIMATARO
釣り歴 7年

軽いのにパワフル!

■用途 エギング、シーバス ■使った感想 個人的にエギングのしゃくりのしやすさが他のリールと段違いでしやすいです!とにかく軽く、1日中しゃくっていても疲れづらいです👍 シーバス釣りでは軽めのルアーを使う時に使用しているのですが、感度もよく、流れがわかりやすいので自分の動かしたいようにルアーを動かせます! (使用感には個人差があります) エギは3.5号まで、ルアーは30グラムくらいまででしたら快適に釣りができると思います! ■良い点・悪い点 良い点:とにかく軽い!感度もいい!巻きもパワフル! 悪い点:軽すぎて竿とのバランスが取りづらく、先重りになることが多いかなと思いました!
ヌシキラー
釣り歴 10年

ハイコスパリールですね!

■用途 ■使った感想 巻き感はとても滑らか ■良い点・悪い点 若干シャリシャリと音がする とても軽い
リノパパ
釣り歴 4年

コスパ最高

■用途 エギング テンヤ真鯛 アジングキャロ ショアテンヤ ■使った感想 全てにおいて、軽いの一言、巻きの操作性が良すぎて、癖になる ■良い点・悪い点 巻きの操作性が良すぎ シュルシュル音が有ったが実釣のたびに小さくなってる。
釣り吉6連星
釣り歴 7年

23エアリティ PC LT2500-H 最新釣果 371件

23エアリティ PC LT2500-H 関連動画

23エアリティ PC LT2500-H 使っている釣り人 60人

23エアリティ PC LT2500-H 詳細情報

製品 リール
タイプ スピニング(汎用)
メーカー DAIWA
シリーズ エアリティ
年式 2023
品番 DAIWA 23エアリティ PC LT2500-H
メーカーURL www.daiwa.com

ショップ価格比較