DAIWA エアリティ PC LT3000-XH 2023年モデル

最安値
51,612円
(税込)

Yahoo ナチュラム Yahoo!ショッピング店
最安値で購入

ショップ価格比較

商品の説明

適している釣り

PC LT3000-XHは、パワーカスタムとエクストラハイギアを兼ね備えた3000番のLTシリーズモデルです。高速なライン回収が可能で、風の影響を受けずアクションを制御しやすく、ライン絡みも減少します。高いトルクや迅速な反応を必要とする場面で最適です。

パワーカスタム仕様ではリールの特性として大きなトルクを持ちます。大きなボディサイズに小さなスプール・ローターの組み合わせで、巻きトルクが向上します。これはDAIWAの以前の「R」表記と同じです。手の疲れを軽減するメリットがあり、早巻きがメインのアングラーに特に適しています。

エクストラハイギアのスピニングリールは、高いギア比による迅速なライン回収が特長です。風の影響を受けず、アクションを制御しやすく、ライン絡みも減少。また、感度の向上により微細な変化やアタリを敏感に捉え、テンポの速い釣りや多様なシチュエーションで優れた性能を発揮します。

エアリティシリーズ

「23エアリティ」はダイワが誇る最先端技術の結晶といえるでしょう。静粛かつ上質な巻き心地が特徴です。

その強さと耐久性の秘密は、一体成型構造の「モノコックボディ」にあります。このボディは内包するギアをしっかりと支え、安定した回転を実現しています。さらに、その特性はエンジンプレートにより強化され、大きな負荷がかかってもズレやたわみの心配はありません。

ボディ材質にはマグネシウムを、エンジンプレートにはアルミを採用。これにより、フルメタルボディが実現し、力強い巻き上げが可能となっています。また、防水・防塵機能も備えており、ダイワ独自の技術「マグシールド」をピニオン部とラインローラー部に搭載。海水や砂の侵入を気にせず、快適な釣り体験を楽しむことができます。

そして、最も注目すべきは「超々ジュラルミン製MCタフデジギア」。冷間鍛造技術とデジタル解析を組み合わせ、理想的な歯面を持つ高強度ギアを実現しています。特に大型サイズのモデルでは、高負荷を吸収する高強度ピニオンを新たに採用。どんな状況でも頼りになる、その設計はまさに圧巻です。

23エアリティ PC LT3000-XH みんなのインプレ 6件

平均評価

あなたの評価

0

2万前後クラスとは明確な違いがある

■用途 シーバス フラットフィッシュ ■使った感想 まず、持ってみて軽い。空巻きしてみて軽い。 実釣でも、初めて投げた時の糸の放出から違いを感じ、リトリーブしてヌメヌメ感に衝撃。 これまでの使用歴はダイワの5,000円クラス2台(リーガル2500H、クレスト6000H)→エクスセンスBB4000XG→ストラディックSW6000HGときてのエアリティでしたが、これまでのリールとは明確に格が違うと感じました。 これまではたまに5,000円クラス使っても「別に使えないことはないじゃん。」って思ってましたが、今使うと明確なストレスが理解できるようになりました。 ■良い点・悪い点 使用感も所有感もハイクラス デザインは良くも悪くも尖ってない感じ 悪い点は使う竿を選ぶことです。軽過ぎてどの竿に付けても快適という訳にはいかず、軽い竿限定になっています。
よぐ-PELA活ch
釣り歴 2年

軽さ最高

■用途  サーフ ■使った感想  意外とヌメッてます。ノブは定番ですがやっぱり使いにくいので交換。それでもまだ違和感あり。 ライントラブルもなく今のところ快適に使用してます ■良い点・悪い点  とても軽い。軽いロッドに合わせてますが疲れにくいので体力のない私にはちょうど良い。  ただキャスティングの際は軽すぎて違和感を感じる時が多々あります slsjに使用してますが満足してます。
ぽやん
釣り歴 4年

使用感

■用途 SLJ・エギング ■使った感想 SLJで青物、根魚、イサキ。エギングで大型アオリイカを釣りましが、やはり剛性が高いです。ドラグ性能も良く、最初の滑り出しは早めですが、だんだんドラグが粘っていく感じです。 ■良い点・悪い点 良・ボディは、軽さと強さがある。ドラグ性能が良く、ドラグサウンドも抜群。 悪・5回使用しましたが、まだネット等で話題のシュルシュル音が残ってます。使用には、全く問題はありませんが。
gofukuya-kouchan
釣り歴 13年

迷っているなら買うべき

■用途 スーパーライトショアジギングに使用するために購入 ■使った感想 とにかく軽い!一日中シャクっていても疲れない!腕ではなく手首で誘っても疲れないくらいの軽さです! 自分のリール遍歴からいくと、18レガリス→21カルディア→21ルビアスエアリティ→23エアリティとなっており、着実にお金も道具もステップアップしているのですが、カルディアを使っていても特に不満はなかったものの、ルビアスエアリティを思いきって買った際に「これがよくレビューとかに書いてあったヌルヌルというやつか!!」とその巻き感に衝撃を受けました。今年の釣りフェスでエアリティがお披露目となり実機をさわるとやはりそのヌルヌル感がたまらなく気持ちよく、新しい物好きの自分の中では買い換えをソッコーで決めました笑 いいものを一度使ってしまうと、それまで不満なく使っていたカルディアにも巻きのノイズやがたつきなどを感じるようになりました。 釣りは実際に魚をかけている時間よりもシャクったり巻いたりしている時間がほとんどなので、その時間を苦痛なものではなく、気持ちよく楽しく過ごすためには、いい道具を使う方がいいと思うし、その中でもエアリティは非常にオススメな1台になっています。  ■良い点・悪い点 軽い・丈夫・見た目がかっこいい・イグジストの半分の値段と考えるとコスパがやばいというのが良い点です。 ベールにクラッチのような機構がついたのもよき。 悪い点は特にないですかねー 強いていうならば、発売間隔からしてルビアスエアリティがかわいそうだったかな。 実釣動画ありますので使用感など確認してみてください https://youtu.be/jgoCGBbY6OM?si=RYbqfres84UHs2B7 https://youtu.be/HnVwpOFiuFo?si=uFfWBN4jPbdS6tOe
釣りいこか。
釣り歴 24年

AIRITY PC LT3000-XH

■用途 ヒラメ、シーバス、小型青物のライトキャスティングゲーム♪ ■使った感想 久々のハイエンドスピニングを買いました♪ キャスト時も素直に糸がでるので気持ちよく投げれます。 ライントラブルはなったこと無いので安定感は抜群です。 メインはpe1号を使用しメインルアーは28gまでのジグヘッドワーム、重めのジャーキングミノーを使用。 オフショアで使う場合はキャスティングタイラバやスーパーライトジギング、ボートヒラメやボートシーバスにも併用可能な汎用性が嬉しいです。 楽しいリールです!オススメします! ちょっと勇気がいる値段ですが満足すると思いますよ♪ ■良い点・悪い点 非常に軽く、パワーもあるので普段使いでは非常に使いやすい。 個人的なマイナス点はドラグ音がでかい! キリキリと甲高い音がでるので隣の部屋で寝てる猫が起きてくるレベルです(笑)
akky_iinntyo
釣り歴 12年

使いやすい軽快なリール

■用途 シーバス ■使った感想 5時間シーバスで使ってみてエクストラハイギアなので巻き感度が凄く水の抵抗がすごくわかりやすいです❗️ pe1号を巻いて3gジグヘッドと5gのプラグなど投げましたがほぼライントラブルはなかったです❗️ 60センチのヒラスズキとセイゴしかやりとりしていないんでまだまだ剛性とかドラグの感じはわからないです ■良い点・悪い点 自重が軽く巻き初めも軽い エアドライブローターがめっちゃカッコいい❗️ 巻き心地は19セルテートの方がヌルヌルで好みです エアリティはシュルシュルで軽快な感じです。 
Kazuhei
釣り歴 19年

23エアリティ PC LT3000-XH 最新釣果 805件

23エアリティ PC LT3000-XH 関連動画

23エアリティ PC LT3000-XH 使っている釣り人 149人

23エアリティ PC LT3000-XH 詳細情報

製品 リール
タイプ スピニング(汎用)
メーカー DAIWA
シリーズ エアリティ
年式 2023
品番 DAIWA 23エアリティ PC LT3000-XH
メーカーURL www.daiwa.com

ショップ価格比較