SHIMANO ステラ C3000XG 2018年モデル

最安値
- 円
(税込)

商品の説明

適している釣り

18ステラ C3000XG みんなのインプレ 15件

平均評価

あなたの評価

0

兎に角良いリール

■用途 ヒトツテンヤ真鯛 ■使った感想 言わずもがなのリニア感。 歯車感を全く感じずノンストレス。 ハイエンド機なだけある。 ■良い点・悪い点 高額。
miyoshi
釣り歴 41年

間違いない!

■用途 ■使った感想 ■良い点・悪い点 剛性、巻き感、所有感に大満足です。 巻きの釣りでは巻いてて気持ち良い しトラブルレスです。 コスパは一生使えばもと取れます❗ 購入して後悔はしないです。
niki
釣り歴 8年

シマノ18ステラについて

■用途 ルアーフィッシング ■使った感 正直な感想を(笑) シマノトップ(トップクラスじゃないですよ?トップです)のリールを使ってみて、やはり最高なんです。 唯一無二。 果てにたどり着いたところで言わせていただきます。 私自身、今までお財布の中身の関係で中堅クラスを使用してきました。 が! シマノリールに関して、上位機種に段々買い換える、例えばストラディックからツインパワーやバンキッシュにグレードアップを考えるなら一気にステラを購入する事をお勧めします。 特に初心者で、釣りをずっとやっていこうと思っている方たちへ。確かにお小遣い程度で買えるモノではありませんが、いずれアレコレとリールを買い換えるよりもステラ1台あったら何でも全然イケるやん!てなります。 道具に愛着を持ち、末永く付き合っていけるパートナーとなり得るリール。(もちろんロッドもですが)大小関係なく、釣り上げる魚の一つ一つが思い出に残る事になると思います! 釣りに行かない日も、釣りに行った日も、家でステラを空巻きしてニヤニヤしているオッサンの戯れ言でした(笑) ■良い点・悪い点 良い点 全てです! 悪い点 ナッシング! 価格…と言いたくなるところですが、手にとって使ってみれば解ります。これは当たり前なんだな、と。
アングラー2495339
釣り歴 年

至高

■用途 バス、シーバス、ショア、 ■使った感想 最高です。 今までSHIMANOコンプレックスや、ストラディック、あってもツインパワー位しか使ってなかった自分ですが、ふとツインパワーの横に並ぶSTELLAに手を触れてみて、各部の駆動を確かめた瞬間、これで釣りがしたいと感情が込み上げました。 そうすると、もう店を出る時には、素敵な紙袋に収まった黒くSTELLAの文字が際立つ銀色に輝いた箱が顔をチラつかせたのでした。 家で、1人で巻くもよし 釣りで、巻く、投げる、鳴らす、止める、全ての動作が心地よいフィーリングで仕上がってるこの1台。 買い…です。 ■良い点・悪い点 値段が少し高いと思われますが、それは使った瞬間から、その値段の訳と所有感を増幅させます。なので、1台あれば大概の事ができる分、コスパはいいほうだと思います。 ただ、でかいもの釣りから小物釣りにシフトチェンジは難しいので、2500クラス4000クラスを買うか、 C3000のように、器用貧乏寄りな種類だと1本で賄えます笑 その辺は難しいところですね。
みすたーぼう
釣り歴 14年

憧れの存在

■用途  シーバス(多摩川) ■使った感想  見た目、巻心地、ドラグ、その他全部良いです。  シーバス用なので必然的に(思い込み含め)ハイギア。 ■良い点・悪い点 良い点:ステラであること。学生時代のバスブームの頃から憧れの存在であったステラ。2020年9月まではテナガエビとハゼをシーズンになったら釣っていましたが、タックルに関心が向かうことは無く(当然か)。シーバス開始とともにベイトリールの憧れであったカルカッタを購入。簡単そうだと言う理由でDCに。カルコンdcのご機嫌が悪いため、代替タックルとしてスピニングを検討。ステラの存在が蘇りました。学生当時は絶対に手の届かなかったステラ。ちょっと(だいぶ)無理して購入しました。 悪い点:かなり高額。買ってしまったので、既に悪い点では無くなってますが。
がくたす
釣り歴 4年

流石、シマノのフラッグシップモデル

■用途 堤防、サーフからの各種釣り、海上釣堀 ■使った感想 これまで使ってきたストラディックのドラグ性能(海上釣堀での利用時)に限界を感じてたので、何度も買い換えなくていいように、最上位機種のステラを購入しました。 流石、ドラグの性能は良かったです。これまでより細いハリスを使っても、ハリス切れすることが大きく減りました。 巻き心地はシルキーですが、長期に渡って使うと、実用には支障ない程度のノイズを感じるようになってきます。買った当初の巻き心地は、最初の1年程度しか続かないと思ってた方がいいかもしれません。(実釣には全く影響ないですが…) マグネシウムボディなので、磯や堤防に直に置くと傷が入りやすいです。 ■良い点・悪い点 巻き心地とトラブルの少なさ。安定した性能。フル金属の割りに重さを感じさせられない。 でも、巻き心地は永久ではない(実釣に支障ない程度のノイズが交じるようになる)。 傷が入りやすく、その部分から腐食しやすい。
すけさんの釣り&魚捌きチャンネル
釣り歴 38年

18ステラ C3000XG 最新釣果 2502件

18ステラ C3000XG 使っている釣り人 330人

18ステラ C3000XG 詳細情報

製品 リール
タイプ スピニング(汎用)
メーカー SHIMANO
シリーズ ステラ
年式 2018
品番 SHIMANO 18ステラ C3000XG
メーカーURL fishing.shimano.co.jp