SHIMANO
ツインパワー
2024年モデル

39,841円 〜 48,000円 (税別)
5 インプレ
340 釣果

モデル一覧

24ツインパワー みんなのインプレ 5件

平均評価

24ツインパワーレビュー

■用途 ■使った感想 魚釣ってませんが、巻き感が素晴らしい ■良い点・悪い点 巻いた際、一切のガタがありません。19セルテートと21エクスセンス使ってますがハンドルノブの小さいガタ等はありますが、24ツインパワーはそれがありません。 変な例えですが、安いベイトリールからコンクエストを巻いた時の衝撃くらい驚きです。 まだ使ったばかりなんでライントラブルはありません。もう少し使って更新します。 使った感想 トルクめちゃくちゃあります。エイ引き剥がした後は楽々、マゴチもあっという間にあがってきました。ロッドが強いのもあると思いますが 悪く点 シマノのT型ハンドルノブ材質が嫌い。すぐベタつくから交換予定
ワッシー2
釣り歴 年
4000XG

最強のコスパ

■用途 サーフ ■使った感想 店で22ステラと巻き比べすると分かりますが、限りなくステラに近いものの、比べてしまうと明らかに巻き感の差はあります。 ただ、実釣面の不満は一切なし。巻き感の滑らかさ、剛性感。全てが超一級品です。セルテート大好きで24も買いましたが、サーフで使うならツインパワー一択。シーバスやるなら巻き出しの軽さと操作性のいいセルテート。そんな感じでしょうか。 ■良い点 正直ステラなんか買う必要ない。これさえあれば他のリールは要りません。某釣具屋の店長が100点だと言う理由が使えば分かります。本当に全てが完成されてます。飛距離は1.2号巻いて、モンスターサーフ1092でフリッパーitを投げたところ、120mは飛ばせました。8時間釣りして、半分の4時間は110mを超えています。流石に最後は疲れましたが。 ↓ 忘れてたので付け足しです。ちなみに24セルテートLT5000と24ツインパワー4000XGだと、飛距離は5-7mツインパワーの方が飛びます。そう言う部分でもサーフはツインパワー一択です。24セルテートは巻き出しの軽さ、止めやすさが異次元のレベルなので、どちらを好むかというところ。 悪い点 私の使い方が悪いだけですが、横風が強めの日はラインメンディングをある程度しないと手元付近での糸のたるみが頻発します。ただそれだけで、密巻き搭載機でよく言われるような大きなトラブルは普通に使ってたら何も起きません。
まよねーづ
釣り歴 6年
4000XG

一目惚れ😵💘

■用途 サーフメイン ■使った感想 早く使いたい。 ■良い点・悪い点 なんだろう?
サーフ松ちゃん
釣り歴 6年
4000XG

素晴らしい巻き感

■用途 21ポイズングロリアスL\ MHで使用。ライトリグと軽量ルアーに使用 ■使った感想 22ステラと23バンキッシュと変わらない巻き心地です。22ステラと23バンキッシュはSXGで24ツインパワーはSHGを購入して使用少し思いけど巻き心地が良いので良いです。シマノのスピニングは素晴らしいです。 ■良い点・悪い点 良い点 素晴らしい巻き心地 悪い点 少し思い点
エムスラ
釣り歴 19年
2500SHG

素晴らしい

■用途 ■使った感想 前モデルからの買い替え、1段階上の巻心地に進化してます。実釣はこれからだけど楽しみでしかない。 ■良い点・悪い点 さすがはツインパワー、巻きの強さは申し分無し。前モデルより格段にUPしてます。 使い始めたばかりですが、ライントラブル?何それ?
あちょる
釣り歴 4年
4000XG

24ツインパワー 最新釣果 340件

24ツインパワー 使っている釣り人 285人

24ツインパワー 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ TWINPOWER
年式 2024