MajorCraft 鯵道 5G AD5-S582L/AJI

最安値
17,933円
(税込)

総合評価

8件中
1 - 8件(新着順)

コスパ最高

■用途 港内アジング用に購入 ■使った感想 メジャークラフトと侮ることなかれ 感度も良く魚を掛けても程よく曲がってくれる。 ジグ単の0.6〜1.2gぐらい、20センチぐらいまでのアジなら非常に快適に使える 尺アジも頑張れば抜けるがかなり厳しい お勧めはしないが40センチぐらいまでの魚はぶち抜くことも可能 ■良い点・悪い点 色々アジングロッドで迷走したが、鰺道買っておけば間違いなし 価格を考えると不満点はない ただしいて言うなら、ガイド部分の緑は黒にして欲しかった
アングラー74917624
釣り歴 年

アジング

■用途 アジング ■使った感想 アジング始めてそんなに経験ないですが、このロッドを使いだして、アジのじゃれつくアタリ、居食いするようなアタリもわかるようになりました。 ■良い点・悪い点 他のEX.Fのロッドを使ったことがないので、違いはわかりませんが、3グラムは操作しにくい。0.2~2グラムの軽量リグ向き。
Hさん
釣り歴 2年

コスパ最高

■用途 ■使った感想 とても軽く感度が良いので1g~0.6gでも扱いやすい。0.5g以下は若干、もやっとした感じになるが、風速2メートルぐらいなら普通にアジングが出来る。 1万円台のアジングロッドからステップアップするなら鯵道5Gの582か622のLで決まりだと思われる。
下手の横好き☆釣ったら食べる
釣り歴 44年

高コスパ機種‼️

■用途 アジング(0.5g〜1.5g程度のジグ単) ■使った感想 持った瞬間から感じる圧倒的な軽さ! 昔ながらのソリッドティップとは一線を画す張り感で振り抜きはシャープ、キャスト後のブレもなくジグヘッドが飛んでいきます。 軽さゆえに合わせるリールを選ぶという点で、使いやすさを−1としています。 21カルディア1000&21アルテグラ1000に0.2号エステルを巻いて比べましたが、重量10gの差は特に反響感度でカルディアが上で違いを感じました。飛距離に関しては実測値ではありませんが、体感でアルテグラの方が良く飛ぶ印象です。 魚をかけてからは腕の問題ですが、張りが強いゆえに跳ねさせるとバレます。特に豆アジ狙いやハイギア、EXハイギアを使う場合は常に魚を水の中に入れながら寄せると確実に取り込めるかと思われます。 ■良い点・悪い点 とにかく軽い!
釣りバカ危機一髪
釣り歴 35年

自由自在にワームを動かせる操作感

■用途 アジング(ジグ単) ■使った感想 とにかく操作性がよくワームの状態がわかりやすいです。 ■良い点・悪い点 かけるまでが早い、ワームの操作性が抜群。ただ取り込みで気をつけないとバレやすさはあります。
釣り大王
釣り歴 36年

メジャークラフト 鯵道5G

■用途 アジングにて使用 ■使った感想 とにかく軽い。58という事もあり操作性も抜群。 ■良い点・悪い点 上記記載の軽さと操作性。 また、デザインもこの価格帯では凄く良い。 悪い点は模索中。
初心者アングラー202
釣り歴 5年

他社ハイエンドに引けをとらないが、価格は半額

■用途 アジング ■使った感想 感度よろし ■良い点・悪い点 特にない
テン次郎丸
釣り歴 2年

とても良い

■用途 アジング ■使った感想 とても使いやすく、取回しも感度も良かったです。 潮の流れもわかりました。 ■良い点・悪い点 感度、軽さ、安さ
サボり癖
釣り歴 6年