OLYMPIC コルト UX GCORUS-572UL-HS

最安値
- 円
(税込)

総合評価

23件中
1 - 12件(新着順)

コスパ最高❗️

■用途 アジング ■使った感想 ビギナーですが、同じコルト612とソアレBB64ULも所有し使ってます。 自分はコルトの方が操作も感度も良いと思う!特に軽いジグは使い易い。 今のところ不満は無いけど、余裕があれば違うロッドも使ってみたいですね〜! ■良い点・悪い点 コスパ最高❗️ 最近、リールシートロック部のリングが取れました💦瞬間接着剤で元通り🤣 安いからそう言う事もあるかって感じ! その他は文句無し👍
烏賊狩師
釣り歴 49年

これで充分

■用途 アジング ■使った感想 アジングするならこれで充分だと思います もっといいロッドももちろんありますがこれで充分当たりも取れます ■良い点・悪い点 良い点 まぁまぁ安い まぁまぁ良い感度 悪い点 ちょっと思い当たりません
はむたん
釣り歴 2年

コスパ最強

■用途 ■使った感想 一言で言うとコスパ最強です。 一万円台でこの感度は素晴らしいです。しかも保証書までついているので万が一のことがあっても安心です。 アジング初心者にこそ是非オススメします。 真鯛やチヌがかかっても折れることなくしっかりと寄せてこれます。 ■良い点 コスパ最強 感度良好 悪い点 特にはありませんが、しいて言うなら取り扱っている店舗が少ないことです。
サッポロクラシック
釣り歴 6年

他の竿は、わからないけどさ。

■用途 アジング ■使った感想 1g以下のジグヘッドも、チタンティップで軽々飛んでいく。 ■良い点・悪い点 アジング近距離での豆アジ狙いは、めちゃくちゃ楽しいし、30cm程のショゴともやり取りして抜きあげできるベリー、バットの剛性。 楽しすぎる一本。
ヒロピー
釣り歴 7年

初めてのアジングに最適

■用途 近距離ジグ単 ■使った感想 感度良く操作性に優れている ■良い点・悪い点
maaaatuuuu
釣り歴 3年

個人的には入門モデルを超えていると思います。

■用途 アジング、主にライトゲームに使用 ■使った感想 アジングロッド2本目なのですが前に使っていたロッドと比べても感度が良くジグヘッドの重さを常に感じながら釣りができます。潮が重い、軽いなど海の状況把握も十分出来る程かと。 ■良い点・悪い点 良い点、自重の軽さ、感度も良好。見た目もシンプルで飽きにくく上手く纏まっている。パッツンパッツンなロッドですがティップはいい具合に柔らかくバラシも少ない。 何よりコスパが最高です。 悪い点、短いパツパツロッドなので距離が出ない(こればかりは仕方ないかと)グリップ上部の金色の飾りネジ?が取れました笑 今は瞬間接着剤で取り付けてます笑
サトルガンマ
釣り歴 5年

0-3g ジグ単専用ロッド

■用途 アジング ■使った感想 凄く軽いです 0gから投げれるとの事ですが、腕によると思います 我が家では誰も飛ばす事ができなかったのですが、0.3gからなら投げれる感じでした 小チヌがかかった時、どうしようかと躊躇しましたが、25cmクラスも抜き上げる事ができました ■良い点・悪い点 いつ折れるか不安ですが、まあまあ普通に使えます
アングラー5843701
釣り歴 7年

コスパ良き

■用途 アジング ■使った感想 わずかなあたりもしっかりと伝わるし、軽い為、長時間キャストしても疲れない。 見た目もしっかりしてるので良き! ■良い点・悪い点 いい点はコスパ最強! わるいてんは先端が細いから折れないか毎回心配になるくらい!
Akiton1215
釣り歴 2年

コスパ最高!

■用途  ジグ単でのアジング ■使った感想  1万円弱で感度もよく、軽いです! ■良い点・悪い点  アタリを取りやすく、コスパが良いロッドです。  レガリスの1000番と合わせるとロッドバランスが最高に良かったです。  (この組み合わせだと2万円以下でタックルが揃うので初心者の方にオススメです。)  500番台のリールだとバランスがどうなるか今後確認してみます。  (ピシファンCarbonX500番台)
yu-suke🎣
釣り歴 年

低価格ながらミドルクラスの実力。コスパ最高ロッド。

■用途 アジング、ジグ単専用機として。 ■使った感想 ぱっつん系。シャキッとしていてダルさが無い。 尺アジも抜けるパワーがある。 ■良い点・悪い点 良い点 感度が良い。雨が当たる感覚も拾えるくらい。 安い。 悪い点 シャキッとしていてダルさが無い分、0.6g前後のジグヘッドの操作が私のような初心者には少し難しい。 豆アジのアタリは特に弾きやすかった。 抜けアタリを取るにはもう少し先端で重さを感じたい。 ただそれも含めてこのロッドの特徴なので、1万円代でこの感度とシャープさを感じるロッドは脅威的だと思う。 魚をかけてからはティップが入り、バットでの粘りもあり綺麗に曲がって、釣っていて楽しいロッド。  個人的にはメバルが釣りやすかった感じ。 ロッドの長さと、ぱっつん系のロッドとあって、飛距離は出せない。 潮目を狙い回遊型を積極的に攻める釣りと言うよりか、 近距離にいる魚を手返し良く狙うようなスタイルが合うのかもしれない。 レガリス1000番と組み合わせるとタックルバランスも良くコスパ最高。
奏@ag
釣り歴 4年

アジングを教えてくれたロッド!

■用途:ジグ単 漁港まわりでのアジング。 小型のメバル・カサゴ。 ■使った感想 これまでアジ狙いでの釣行をしておらず、メバルタックルでライトロック狙いでアジも釣れる時に釣れていた感じだったのですが、ひょんな事からアジングに興味を持ちコルトUXの購入に至りました。 初回釣行から、2時間で20匹ほど釣れ専用タックルに感動すら覚えました。1gジグヘッドが信じられないくらい飛んでいきます!(実際釣れる範囲を遥かに超えて飛びますw) 正直今までの古いメバルタックルでは何やってるか分からず、アジのアタリを自分から掛けて行くことは難しかったのですが、このタックルならアジの吸い込みや潮流を常に感じられるので、状況に合わせた釣り方を行えるようになりました。 このロッドでアジの釣り方が分かり、お古のメバルタックルでもアジの釣果を出せるようにもなりました! ■良い点・悪い点 良い点ばかりで悪い点が見つかりませんが、超ライトタックルですので大物の襲撃が怖いくらいです。
sometime.jp
釣り歴 38年

このロッドのおかげでアジングが楽しくなりました。

■用途 アジング メバリング ■使った感想 初めてコツン❗️というアタリが分かってこのロッドのおかげでアジングが楽しくなりました♪ ■良い点・悪い点 入門モデルで、こんなに楽しいロッドは反則です❗️(笑) 確実に他のモデルと上位モデルも気になるようになります。(メーカーに釣られますw) (笑)
Hyper Dom 唯一無二
釣り歴 1年