DAIWA セルテート LT3000-CXH

最安値
- 円
(税込)

総合評価

35件中
1 - 12件(新着順)

実に良い!

■用途 シーバス ■使った感想 とても良い ■良い点・悪い点 ルアーの動きが分かり繊細なリールです。
HECHIO!
釣り歴 年

19セルテートLT3000-CXH

■用途 ■使った感想 16セルテートに比べてだいぶ軽くなってます。 個人的な感想ですが、ダイワのリール特有のシャーシャーいう音が最初は気になっていたものの、使用を重ねる度に音も無くなり回転も滑らかになりました。 ストッパーも無くなり防水性が高くなった事により、魚とのファイト時の飛沫も気にせずにやり取り出来ます。 ■良い点・悪い点 LTシリーズに切り替わってからラインストッパーの形状も変わりましたが、個人的にはとても掛けづらいです。 それがなければ100点です。
松橋釣人 杉斬伐倒斎
釣り歴 14年

使った感想

■用途 ■使った感想 まだ軽くライトショアジギングには丁度いい。 30グラム以上のジグを巻き上げるには少しパワー不足かと。30グラム、40グラムメインの方は3000XHがおすすめです。 セルテート以上と以下では雲泥の差なので、ぜひセルテート以上の機種をおすすめします。 本格的な方は4000〜5000番をどうぞ。 ■良い点・悪い点 少し重い。 リールの鋼性はさすが。 1年間使い倒しても、何の異常がないのも魅力です。
おばにゃん
釣り歴 40年

安定感あります

LABRAX用にちょっと奮発💸。 ■気に入っている点 ○軽い ○コンパクト ○高剛性 ■残念な点 ×値段は高い 初めてのストッパーレスの機種だったので最初は戸惑いましたが、なければないで特に不都合なしです。むしろこの方がシンプルで気に入ってます。 LABRAXとの組み合わせは大変気に入ってます。
ナメリーヌ はた子
釣り歴 7年

ダイワの汎用リールならこれ

■用途 シーバス・エギング・SLSJ・バス釣り ■使った感想 軽くて巻きがヌメヌメ。 それなのに剛性感あり。 ■良い点・悪い点 3000番を使うような釣りなら何でもいける。 エギング:軽い ショアジギ:剛性感 バス釣り:リトリーブ シーバス:感度 どれもが他のリールより優れていて、全てこなせる デザインもダイワの汎用リールで1番かっこいいと思う。下手にゴテゴテした装飾やカラーではなくシンプルで質実剛健を表現している。 最初はシマノのスマートでスタイリッシュなデザインが好きだったけど、セルテートの流線美も好きになりました。 エンジンプレートの丸、樽形状のスプール、ベールの太さどれも今となってはカッコよくて見えます。 エンジンプレートも左右対称で美しい。 (他のリールは左右対称じゃない) 色々な釣りを1つのリールでしたい人にオススメです。 安いリール何個も買うよりセルテート一個買って使いまわした方が絶対コスパいいと思います。 初めてのダイワリールなので、他の方が言っているラインストッパーと逆回転クラッチ?一切気になってません。 何ならシマノのラインストッパーより使いやすいと思っています。 逆回転も何のために必要かわかってないので別にいりません。困ったことも無し!
キミ釣り
釣り歴 6年

良いリールですよ

■用途 チニングやシーバス釣りに買いました。 ■使った感想 巻きが柔らかで気にいってます ■良い点・悪い点 コスパがいい。 ドラグノブがチープな質感なのが残念
★週末アングラー★
釣り歴 4年

巻き心地がとてもいいリールです^_^

■用途 シーバス、フラットフィッシュのルアーフィッシング ■使った感想 巻き心地がよく、トラブルも今のところありません、金属ボディーですかとても軽く感じました、使っているととても気持ちのいいリールです、見た目も好みなので^_^ ■良い点・悪い点 良い点は、巻き心地がスムーズで軽量です。
kei-yo
釣り歴 2年

かっこいい

■用途 SLS ■使った感想 使い易い、かっこいい ■良い点・悪い点
たまきこたつ 【STU anglers】
釣り歴 14年

見た目が好きです

■用途 サーフ、オフショア何にでも使ってます。 ■使った感想 初めて買った3万円以上のリール、見た目で選んだんですが買って良かったと思います。 ■良い点・悪い点 半年くらいで異音とちょと引っ掛かる様な感じが出てSLPにメンテに出しました。 戻って来て3ヶ月くらいでラインローラーが固着、セルフメンテで復活しましたがマグシールドじゃ無くなりました。 さらに3ヶ月くらいでまた異音が発生、工具を購入しローターまで分解、ローターナットベアリングが汚れてたので洗浄したら治りました。 メインギアもグリスアップしようと思いプラカバーを外したら中から水が出て来ました。 洗いすぎも良くないのかもしれません。 追記 ローター外した際にクラッチのスリーブを持ち上げ過ぎたみたいで逆回転する様になっちゃいました。 スリーブを持ち上げちゃうとマグオイルがクラッチローラーに付着してワンウェイ機構が滑って逆回転します。 やっちゃいました❗️ 諦めてマグオイル洗浄して抜いちゃいました❗️ ラインローラーに続いて完全にマグシールド無くなりました。 ちなみにクラッチローラーハウジング内に塩の結晶多めに付着してたので遅かれ早かれ分解してたかもしれません。 マグシールドを突破して水が侵入したとは思えない形跡、ゴムのパッキンが大きく3カ所使われていますがそこから侵入したんだないかと思います。 水洗いする際はハンドルは回さない方が良い様な気がします。 ギアボックスの内圧が負圧になって微妙なパッキン部から浸水するんじゃないかと。 購入一年半くらい、マグシールド無くなりましたが巻き心地も良しです
麦わら一家
釣り歴 29年

サヨナラセルテート

■用途 ■使った感想 小さいわりにパワーがあり、軽さもちょうど良くとても使いやすいリールでした。 しかし今日の釣行で私の不注意によりロッド諸共消失させてしまいました。 詳細が気になる方は1/31の釣果で。 ■良い点・悪い点 もうとにかく良かった!! ゴメンねセルテート!!
つりだん! いそっぷ
釣り歴 14年

実釣最高

■用途 ■使った感想 使用時の回転の滑らかさは最高点を付けれます。 巻き出しもハイギアにしては軽いし、重量も言わずとも軽い。 ただ、大物とのやり取りではベールに負荷がかかるとベールがガタガタして不快です。 21ツインパワーXDと比べるとそこが不満です。 ■良い点・悪い点 良い点は価格の割にハイエンドモデルの性能をしっかり備えている持っていて損はない高級リールだとは思います。 正直巻取りの感触はこれを味わうと下のランクには落とせなくなる位使ってて幸せを感じます。 ですが、次はこの手のDAIWAリールは買いません。 まず、購入時に初めからメインのギアがコツコツ鳴り出して、使う度にゴリゴリなるようになってた必要な時期にクレーム修理で2ヶ月入院。代替えも無しで困りましたわ。 それはたまたまだとして、その後無償修理完了で返ってきてから次のシーズンまで置いといて、いざ使ってみたらラインローラーが固着していて回らない。現場にてそのまま使っていたらやはり擦れるのかラインがケバ立ちそんなときに限って大物がかかりPEラインで切れてしまう。まぁ、そのせいだけとは限らないが何にせよたかがラインローラーですら自分で分解不可だという難点。 マグシールドと言うメンテナンスの楽さ、強さを謳うからダイワのLTシリーズに惹かれたんですが逆に不便でしかありません。 だから毎年メーカーメンテナンスに五、六千円はかかります。 不具合起こらなければ良い物だと思いますが、僕みたいに当たりが悪かったら使いたい時に使えない、故障の多い外国人助っ人みたいになります。
ケンジマン
釣り歴 23年

スピニングはアンチダイワだったんですが

■用途 ■使った感想 巻心地は文句なし、見た目もかなり好み、ティップラン用で購入ハンドルを60mmにカスタムしたらマジで最高です! ■良い点・悪い点
Fジャンキー
釣り歴 24年