DAIWA ルビアス LT3000-XH

最安値
29,810円
(税込)

総合評価

13件中
1 - 12件(新着順)

とにかく軽い!

■用途 ◎本流トラウト ◎湖でのトラウト ○サーフ △渓流(オーバースペック) ☓磯(ラインが細過ぎる) ■使った感想 繊細で使いやすいです。ルビアスシリーズは他のシリーズの同番のリールと比較して重さが軽いです。 pe1号が200m表記のリールです。 Pe0.8号を200m巻いて使用してます。ラインのコスパ良く使用出来る点も魅力です。 ■良い点・悪い点 良い点は、重さが軽いため、わずかなアタリや障害物の存在などを敏感に感じ取れます。 悪い点は、新品ですと値段が高価な点です。私は中古で買って、問題なく使えています。中古をオススメ致します。
forest fish
釣り歴 26年

フラットフィッシュ、シーバスにベスト!!

■用途 フラットフィッシュ、シーバス狙い ■使った感想 軽くて何度もキャストできます! 感度も素晴らしいです。 ■良い点・悪い点 軽くて、すごくシルキーな巻き心地。 悪い点なし!
Sunny-D-Arrow
釣り歴 26年

細かい事は気にしない小遣いアングラーにはオススメ(笑)

■用途 ■使った感想 貧乏小遣いアングラーにはまったく文句なしの「高級リール」(笑) ■良い点・悪い点 とにかく軽い(笑) 見た目カッコいい(笑) うん十年前から釣りしてるけど全く進歩のない初心者に毛が生えたようなオッサンアングラーには充分過ぎます。 独身時代に見栄で買ってた高級リールと比べても当たり前ですがルビアスの方が断然良い(笑) 細かい事を気にせずざっくりと道具に拘り「釣れればなんでもいいやぁ〜」的なとにかくアバウトなアングラーには勿体ないくらい(笑) 悪いところを1点だけあげるとしたら…この値段でこれだけの使い心地だと高級機に興味を持ってしまう事ですかね(笑)
あずひび
釣り歴 年

′20ルビアス LT3000-XH

■用途 ロックフィッシュ・主にアイナメ・ソイ狙いで購入 ヒラメやサクラマス・中型の青物狙いにも使用しています。 ■使った感想 3BB追加でフルベアリングチューニングで使用してます。 自重も軽くストレスなくキャスト出来て、1日中遠投しても変わらずキャスト出来ます。 遠投先でかけた大きいサイズのアイナメに潜られないようにゴリ巻きしても楽に巻けます。 細い糸を使ったゲームではしっかりドラグが働きラインブレイクの心配をせず安心してやり取り出来ます。 ■良い点・悪い点 ドラグの出かたも出だしもスムーズで良い。 50upを相手にしてもパワー負けせず、ダイワの謳い文句の通りの剛性さを感じる。 少し巻きは重めに感じるかもしれない。
B・F ❣️
釣り歴 16年

必要なところは全部抑えてる良機

■用途 変更点 1SLPWの浅溝スプールpe0.8-200m巻き 2追加ベアリング スプール1、スプール受け1で2個 購入して7ヶ月間1時間程度の釣行を週3ぐらいの頻度で使用 ショアシーバス 河川、港湾 ■使った感想 ショアのデイリーシーバス用途においては耐久性、軽さ、巻き共に全く不満がないレベルです 3万円前後の価格帯をどう考えるかではありますがかなり完全度の高い機種だと思われます 最近登場したザイオンモノコック採用の21カルディアも巻きましたがやはりこちらのが上な印象です ミドルクラスの機種探している方や低価格帯機から一段上のクラスを狙っている方にはオススメです ■悪い点 特に自分には悪い点は感じられないです さらに高負荷時の巻き上げトルク、巻きの安定性、ハードユースでの耐久性を求める方は素直に19セルテートにしましょう
ペー
釣り歴 4年

魚種を問わずバーサタイルなリール

■用途シーバス ■使った感想 ナイスだね ■良い点・見た目がカッコイイ巻き心地もよしスプールも変えれば何でも行ける
カシミヤのコート
釣り歴 13年

ドラグ

■用途 ■使った感想 ドラグがスムーズに出るのでやり取りしやすい 熱を持ちにくいので良い 3000番のPE1号でブリ92cmにも勝てました ■良い点・悪い点 良い点しか無い 悪い点はみつからない
釣りで恩返し
釣り歴 18年

軽量リールの中ではコスパ最強

■用途 シーバス ■使った感想 軽さと申し分ないパワーを兼ね備えた万能機 ロッドアクションが必要なシチュエーションでは リールの軽さからくるアクションのし易さは光るものがある ■良い点・悪い点 良い点 軽さとパワーの割にリーズナブルな中堅機 初心者の方でちょっとリールのランクを上げたい方は是非手に取っていただきたい 悪い点 格部品が軽いのが影響してるせいかギアの振動のような物がリーリング中に伝わってくる 逆に捉えると当たりが伝わり易いという事だが 神経質な方は直ぐ気付くはず
ej-1987
釣り歴 9年

軽い!

■用途 シーバス、LSJ ■使った感想 軽いというのが1番、巻きも軽く水中の状況把握がしやすい ■良い点・悪い点 良い点 軽い、感度も良し、イナダのスレくらいなら上げられるのでパワーも問題なし 悪い点 使用して半年くらいでゴリ感がでてきた     使い続けたら消えたが、一年ほどで再発  
angler.y_
釣り歴 5年

軽い、滑らか、安いが・・・

■用途 シーバス、エギング(ともに15g〜35g程度のルアー)8ft6インチ(バワークラス:M)ラインPE0.8号 リーダー16ポンド(ナノダックス) ■使った感想 軽くなめらかな巻心地であたりがよくわかります。この値段でこのクオリティは神。 ■良い点・悪い点 いい点は上記の通り。悪い点とすれば完全に自分の好みの問題ですが、黒、ゴールド、シルバー3色の色使いが好みではなく、イグジストのようなシンプルな色使いが良かった。
トックソ
釣り歴 28年

ルビアス3000レビュー

■用途 シーバス (86ML、PE1号、8〜30gのルアー多用) ■使った感想 あまりの巻き心地の良さにウットリ♡ ボートシーバスでワームを多用していた為、ショートバイトにも敏感に反応できるようになりました。 60〜80cm程のシーバスも余裕で寄せてこれます。 1年使って、ライントラブルもゼロです👌 スプール、ハンドル交換してカッコ良さ倍増です🤟 このヌルヌルの巻き心地はヤミツキです🤞 ■良い点・悪い点 1年使用していて不快に感じるところは今のところありません。 ドラグの滑り出しが荒い?みたいな記事をみたので一応ベアリングに交換してありますが。 1万円台のリールからのステップアップには最高です♪
凛としてマズメ
釣り歴 年

最高

■用途 ■使った感想 巻き心地が良い ■良い点・悪い点 最高ですね。
S.yuto
釣り歴 3年