TENRYU スワット SW932S-LML

最安値
44,275円
(税込)

Amazon 釣具のレインドロップス【メーカーよりの直送品のみ取り扱いです。】
最安値で購入

ショップ価格比較

スワット SW932S-LML みんなのインプレ 10件

平均評価

あなたの評価

0

最高のロッドです!一生使いたいw

■用途 ショアのナイトゲームで使用しています。対象はシーバス、真鯛、クロダイです。 ■使った感想 ・コンセプトの通り全体でよく曲がり、バレ難い、魚を捕りやすいロッドです。以前はシマノさんディアルーナ、ダイワさんラテオを使用していました。 価格帯が上なので比較として微妙ですが、総合的に別次元な使い易さです!!特にルアーの操作感と扱い易い重心バランス、手前に魚寄せてからのコントロール性が秀逸。 80超えの真鯛には流石にパワー負けする時もありますが、ランカーシーバスには十分やり取りで抑えられます。 932を使ってから本当にバラしも減り、もう一生使いたい想いですw ■良い点 ・感度が良い →ルアーの巻き感の違い、アタリなど手に良く伝わります。 ・バレ難い →急な突っ込みや走りにはロッドが曲がり初速を抑えてくれます。特に手前に寄せてからが強いです。 ・グリップが短め →好き嫌いありますが、右投げ右巻きの私には投げた後の持ち替え動作がありますが、グリップが短いので非常にスムーズです。また、腰まで使ってのウェーディングも取り回しがすごく良いです。流石、久保田さん監修😆 ・10〜15gルアーが非常に投げやすい。 →サーフや地磯のナイトゲームでは手前で釣れることが多いので、このサイズのルアーにバッチリ適合する932は非常に良いです。一方で30グラムあたりはかなりいっぱいいっぱいな印象。投げる主力ルアーが10g〜20gの方なら最高だと思います。私は10g未満のルアーも投げてますが結構投げれますw 何でもやるなら932、飛距離とパワーが必要な場所なら1072で使い分けてますが、932の方が出番が多いかな… ■悪い点 性能的には無いんですが、ルアーを引っ掛ける金具が邪魔でしたw強風でライン引っかかりトラブルになったことが何度かあります。
月下魚人
釣り歴 30年

使う場所によってはいいロッド

■用途 シーバス ■良い点・悪い点 【良い点】 重心が絶妙で自重140gより更に軽く感じる。 ティップからバットまで柔らかく魚をほぼバラさない →錆びたバチ用の柔らかい10番フックでコノシロ付きの95cmの腹パン頭デカシーバス相手でも針曲がらず。 中弾性なのに飛距離は高弾性と全く変わらない。 中弾性カーボンナノチューブなので折れない 【悪い点】 良い点で挙げたバットから曲がるのが良い点でもあり悪い点でもある。ロッドが曲がりすぎるので掛けた後魚が浮かない。あくまで主導権はこっちではなく魚というイメージ。(逆にそれをうまく利用して魚を暴れさせず誘導するイメージで泳がせることもできるが相手が魚なだけに不意の方向転換されると根回りのエリアでは勝率50%おそらく硬いロッドの方が勝率高い)15g以上のルアーを投げるとどんな投げ方でもティップがビヨンビヨンする 【まとめ】 根がない河口サーフや水深のある場所であれば最高傑作。とにかくエラ洗いもしないし本当にバレない。バットから曲げてキャストできるので慣れれば飛距離もかなり出る。値段もハイエンドの中ではかなり安い。アワセも勝手に決まることが多い。キャスト時にバットから曲げるイメージが掴みやすい。中弾性カーボンナノチューブなので多少雑に扱っても折れない。以上を鑑みると初心者の最初の1本としてもめちゃくちゃあり
錦戸
釣り歴 4年

コスパ最強!!

■用途 バチ~マイクロベイトパターン、ナイトゲーム用 ■使った感想 以前使用していたエクスセンスジェノス92ML/F-3とSWATを比較するとどちらもティップが柔らかい、中弾性といった共通点がありますが、前者は感度、後者はパワーに優れていると思います。ですが、SWATも必要十分な感度を備えているため私はエクスセンスを手放してSWATに乗り換えました。 現行のSWAT 922S-Mも所有していますが、そちらと比較しますと若干ダルく感じます(パワーが違うので当たり前です)。個人的な感想ですが、ドッグウォーク等動かす釣りにはRFであるLMLの方がやり易いです。 普段リールは19Vanquish 3000M HGを使用していますが、ベストはシマノだとステラ、ツインパの3000番、ダイワだとセルテートの3000番辺りかと思います。 ■良い点 バレない 慣れれば軽く投げただけで8割以上の飛距離を出せる パワー十分 表記より軽く感じる 2oz程度までは投げられるのでシーズンを通して使用できなくはない 悪い点 少しダルい 他のハイエンドに比べると飛距離が出ない(9割位?) タモ入れする時に前に突っ込まれるとティップが柔らかいので穂先にラインが絡みやすい
デク(ブ)
釣り歴 24年

繊細かつ粘り強い、許容幅の広いオールマイティーロット!

■用途 シーバス、フラットフィッシュ、チヌ ■使った感想 とても良いロット。 フッキングが決まりさえすればバレづらく、 尚且つ魚を寄せるパワーもティップはLクラスのロットなのに十分に強い。 メーカーが謳う“曲げて獲るコンセプト“通り 魚をかけた時の曲線も美しい。 ロット自体の塗装も派手ではなく、かと言って質素ではない奥ゆかしさ。 他メーカーのハイエンドと肩を並べられる良いロットです。 ■良い点・悪い点 LMLクラスのロットだが30gぐらいなら鉄板バイブやジグなら問題なく振り抜ける。 ただし巻き上げに少々疲れる為最も扱いやすい重さは15g前後。 ミノーも問題なく振れるが140mmを超える物の飛距離はLクラスの限界がある。 ロッドのアクション付けに関しては ブローウィン140Sや125f、110Sのジャーキングを試したがとても動かしやすかった。 ただしグリップは少々短い為コツがいる。 小型ルアーの扱いはとてもやり易く、ジャークやトゥイッチもしやすい。 5g程度なら普通に扱える。 繊細な釣りに向き、ある程度の遠投もできる許容幅の広いオールマイティーロット。
@クオン
釣り歴 年

スワット SW932S-LML みんなのインプレ 10件

平均評価

あなたの評価

0

最高のロッドです!一生使いたいw

■用途 ショアのナイトゲームで使用しています。対象はシーバス、真鯛、クロダイです。 ■使った感想 ・コンセプトの通り全体でよく曲がり、バレ難い、魚を捕りやすいロッドです。以前はシマノさんディアルーナ、ダイワさんラテオを使用していました。 価格帯が上なので比較として微妙ですが、総合的に別次元な使い易さです!!特にルアーの操作感と扱い易い重心バランス、手前に魚寄せてからのコントロール性が秀逸。 80超えの真鯛には流石にパワー負けする時もありますが、ランカーシーバスには十分やり取りで抑えられます。 932を使ってから本当にバラしも減り、もう一生使いたい想いですw ■良い点 ・感度が良い →ルアーの巻き感の違い、アタリなど手に良く伝わります。 ・バレ難い →急な突っ込みや走りにはロッドが曲がり初速を抑えてくれます。特に手前に寄せてからが強いです。 ・グリップが短め →好き嫌いありますが、右投げ右巻きの私には投げた後の持ち替え動作がありますが、グリップが短いので非常にスムーズです。また、腰まで使ってのウェーディングも取り回しがすごく良いです。流石、久保田さん監修😆 ・10〜15gルアーが非常に投げやすい。 →サーフや地磯のナイトゲームでは手前で釣れることが多いので、このサイズのルアーにバッチリ適合する932は非常に良いです。一方で30グラムあたりはかなりいっぱいいっぱいな印象。投げる主力ルアーが10g〜20gの方なら最高だと思います。私は10g未満のルアーも投げてますが結構投げれますw 何でもやるなら932、飛距離とパワーが必要な場所なら1072で使い分けてますが、932の方が出番が多いかな… ■悪い点 性能的には無いんですが、ルアーを引っ掛ける金具が邪魔でしたw強風でライン引っかかりトラブルになったことが何度かあります。
月下魚人
釣り歴 30年

使う場所によってはいいロッド

■用途 シーバス ■良い点・悪い点 【良い点】 重心が絶妙で自重140gより更に軽く感じる。 ティップからバットまで柔らかく魚をほぼバラさない →錆びたバチ用の柔らかい10番フックでコノシロ付きの95cmの腹パン頭デカシーバス相手でも針曲がらず。 中弾性なのに飛距離は高弾性と全く変わらない。 中弾性カーボンナノチューブなので折れない 【悪い点】 良い点で挙げたバットから曲がるのが良い点でもあり悪い点でもある。ロッドが曲がりすぎるので掛けた後魚が浮かない。あくまで主導権はこっちではなく魚というイメージ。(逆にそれをうまく利用して魚を暴れさせず誘導するイメージで泳がせることもできるが相手が魚なだけに不意の方向転換されると根回りのエリアでは勝率50%おそらく硬いロッドの方が勝率高い)15g以上のルアーを投げるとどんな投げ方でもティップがビヨンビヨンする 【まとめ】 根がない河口サーフや水深のある場所であれば最高傑作。とにかくエラ洗いもしないし本当にバレない。バットから曲げてキャストできるので慣れれば飛距離もかなり出る。値段もハイエンドの中ではかなり安い。アワセも勝手に決まることが多い。キャスト時にバットから曲げるイメージが掴みやすい。中弾性カーボンナノチューブなので多少雑に扱っても折れない。以上を鑑みると初心者の最初の1本としてもめちゃくちゃあり
錦戸
釣り歴 4年

コスパ最強!!

■用途 バチ~マイクロベイトパターン、ナイトゲーム用 ■使った感想 以前使用していたエクスセンスジェノス92ML/F-3とSWATを比較するとどちらもティップが柔らかい、中弾性といった共通点がありますが、前者は感度、後者はパワーに優れていると思います。ですが、SWATも必要十分な感度を備えているため私はエクスセンスを手放してSWATに乗り換えました。 現行のSWAT 922S-Mも所有していますが、そちらと比較しますと若干ダルく感じます(パワーが違うので当たり前です)。個人的な感想ですが、ドッグウォーク等動かす釣りにはRFであるLMLの方がやり易いです。 普段リールは19Vanquish 3000M HGを使用していますが、ベストはシマノだとステラ、ツインパの3000番、ダイワだとセルテートの3000番辺りかと思います。 ■良い点 バレない 慣れれば軽く投げただけで8割以上の飛距離を出せる パワー十分 表記より軽く感じる 2oz程度までは投げられるのでシーズンを通して使用できなくはない 悪い点 少しダルい 他のハイエンドに比べると飛距離が出ない(9割位?) タモ入れする時に前に突っ込まれるとティップが柔らかいので穂先にラインが絡みやすい
デク(ブ)
釣り歴 24年

繊細かつ粘り強い、許容幅の広いオールマイティーロット!

■用途 シーバス、フラットフィッシュ、チヌ ■使った感想 とても良いロット。 フッキングが決まりさえすればバレづらく、 尚且つ魚を寄せるパワーもティップはLクラスのロットなのに十分に強い。 メーカーが謳う“曲げて獲るコンセプト“通り 魚をかけた時の曲線も美しい。 ロット自体の塗装も派手ではなく、かと言って質素ではない奥ゆかしさ。 他メーカーのハイエンドと肩を並べられる良いロットです。 ■良い点・悪い点 LMLクラスのロットだが30gぐらいなら鉄板バイブやジグなら問題なく振り抜ける。 ただし巻き上げに少々疲れる為最も扱いやすい重さは15g前後。 ミノーも問題なく振れるが140mmを超える物の飛距離はLクラスの限界がある。 ロッドのアクション付けに関しては ブローウィン140Sや125f、110Sのジャーキングを試したがとても動かしやすかった。 ただしグリップは少々短い為コツがいる。 小型ルアーの扱いはとてもやり易く、ジャークやトゥイッチもしやすい。 5g程度なら普通に扱える。 繊細な釣りに向き、ある程度の遠投もできる許容幅の広いオールマイティーロット。
@クオン
釣り歴 年

スワット SW932S-LML 最新釣果 1218件

スワット SW932S-LML 使っている釣り人 111人

スワット SW932S-LML 詳細情報

製品 ロッド
メーカー TENRYU
シリーズ スワット
年式 -
品番 TENRYU スワット SW932S-LML
メーカーURL fishing.tenryu-magna.com

ショップ価格比較